土曜探鳥

単位が落ちてるんじゃない、私が上昇しているんだ。

お久しぶりです!!中の人1です!!!!_(:3 ⌒゙)_試験がだいたい終わりました。先週は参加しなかった土曜探鳥についてです!!今日は、熱かった。アツゥイ!!!:(;゙゚'ω゚'):アッツィ、アツゥイ!アツゥイ!

ダイサギ 2/1

長沼の木にダイサギが止まってました。美しい・・・。

ハクセキレイテニスコート 2/1

うっすら雪のある静かなテニスコートにハクセキレイが。かわ!
そして・・・

エナガ正面 2/1


ズギャン!!!!!
エナガがががががががががががが:(;゙゚'ω゚')ががががががっががっがががががががっがががががっがが
かわ!!!!!かわ!!!!!!!!!!!小首傾げやがってこのやろう!!!!!

エナガ横 2/1

というわけでエナガ祭りです。

エナガぶらさがり 2/1

ぶらさがる。

エナガジャンプ 2/1

エナガジャンプ!!!飛んでいるときでさえ、丸い。それがエナガです。

エナガ横移動 2/1

ぴょんぴょん跳ねて横移動していく。エナガ。gifアニメなんですが・・・見れてますでしょうか。

エナガトイレ 2/1

なかなかおとなしく、動かないエナガがいるな~と思ったら・・・エナガの下に白いブツが出てるの見えますよね?

エナガ縦、横移動 2/1

だいたい8gしかないエナガが飛ぶことで枝がちょっとだけ動くのがかわいい

エナガ斜め下移動 2/1

飛ぶっていうより飛び降りるって感じ。かわいい。

コガガガガガモ 2/1

エナガを堪能したあと広瀬川沿いにきました。コガモがいっぱい!コガモの♀は顔みないとオナガガモって言いそうになります。もちろん圧倒的に小さいんですけど、サイズ感・・・難しい。まだまだですね。

セグロ 2/1

セグロセキレイが、かわ!!!ペンギンみたい。

トビブト 2/1

トビにちょっかい出して仕返しされるハシブトガラス。このあとトビに追いかけられてました。でも傍から見ると、あいつら仲いいんじゃねぇの、て感じ。

ハクセキレイウォーキング 2/1

ハクセキレイが歩いてました!匍匐姿勢で連射!連射!

ツグミ 2/1

ツグミ!中の人1は今シーズン初めて仙台でツグミ見ましたよ。

オオセグロ 2/1

川に、オオセグロカモメがきてました!なんで!!
餌まいてる人がいるからって説もありましたが、いや、海のほうから川で餌まいてるかどうかなんて、わかんないっしょ。

チュン 2/1

相変わらず沼ほとりで集まって、人の目を気にしないちゅん。かわ!!!毛並が整ってて美しい・・・・はあぁ・・・食べちゃいたい。

ブトクルミ 2/1

ハシブトガラスが車道にクルミおいて車に轢かせて割って食べてました。はじめてみちゃった!└(└ 'ω')┘!!

写真いっぱいでした。鳥合わせ
スズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、カワラヒワ、シメ、キジバト、セグロセキレイ、ハクセキレイ、ツグミ、アトリ、トビ、モズ、コゲラ、ヒヨドリ、カルガモ、ホオジロ、カシラダカ、オナガガモ、マガモ、コガモ、アオジ、カイツブリ、オオセグロカモメ、カワアイサ、キンクロハジロ、ベニマシコ、アオサギ、ダイサギ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、カケス、ガビチョウs、オシドリ、シロハラ、(ミサゴ)、ウグイスc
37種(38種)

ミサゴは、あとから遅れてきた部員が、合流しようと向かってる途中で見たとのことでした。

なかなか鳥増えてきて、見やすくもなってきて、かわいいのいっぱい見られてきました。冬ですねぇ。└(└ 'ω')┘たまんねぇ。
先週の土曜探鳥の記事は誰かが書く書く言ってて書かれてません。おっかしいなぁ!!!!( ◠‿◠ )

中の人1でした。ではまた!!!≡(≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:) ε≡≡( ε≡≡( ε:)( ε:):)( ≡≡( ε:)( ε:)ε:):)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして中の人1です!\\┗('ω')┛//コメントありがとうございます!
わぁい!!!めっちょ嬉しいです!!!ありがとうございます!ありがとうございます!!_(┐「ε:)_野鳥写真って、楽しいですよね!!!私も続けていきたいと思っております。
今後も当ブログをよろしくおねがいいたします!!!_(┐「ε:)_

はじめまして。
時折拝見させて頂いております。大学で探鳥ができるのもいいですね。
エナガがとてもナイスです!長年?私も撮影をしていますがこんな綺麗に可愛いエナガを撮影したことがありません。素晴らしいです。エナガ以外も素晴らしい写真が沢山で見応えがありますね。
試験も大変でしょうけど、頑張ってください。また楽しみにして拝見させていただきます。今回のエナガがとても可愛いのでコメントさせていただきました。^^;
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク