はぐろさん٩(๑òωó๑)۶!!

お久しぶりです!!中の人1です!٩(๑òωó๑)۶!!試験終わったよ!!成績!?知るかそんなもん!!!夏休みぃぃぃぃぃぃぃ٩(๑òωó๑)۶ぃぃぃぃぃぃぃ
ではですね、イベントの報告的なあれをですね。やっていきましょう。たまってますね・・・まずは・・・羽黒山!!きょーろろろろろろろろ・・・・
あ、アカショウビンですよアカショウビン!あの赤いやつ。その話です。羽黒山というのは山形県の左上のほうの、酒田市近く(でもないけど)にある標高414mの山でして、6月ごろ行くと、朝方アカショウビンがさえずるので、それを聞きにあわよくば見に、というか見に、行ったのでした。

まずはレンタカーでテキトーにはしって、バラ園的な場所に行きました。

ユン 6/8

バラを撮る部員!い~ぃですねぇ~

ピンクの 6/8
黄色いの 6/8
ピンクのかたまり 6/8
白いの 6/8

いろんな色のがあります。ちなみにこれらの写真は始めの写真でバラ撮ってた部員の写真ではないです。

白いのかたまり 6/8

これもバラなの?よくわかんない(工学部なんで許して)

転がる 6/8

斜面を見つけて転がる部員。楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ミサゴ1 6/8

あ!

ミサゴ2 6/8

ミサゴだ!!バラ園近くにはそれなりに水場もありまして。ミサゴ様が飛んでました。おなかが白い!!あ、左下の白いやつです。

だむ 6/8

バラ園からまた走りまして、どこかダム的なところにつきました。近くにちょっと資料館的なものがあって、水生生物とかけっこういて楽しかったです。何も考えてなさそうなところがかわいい。

川 6/8

またちょっと移動して・・・何か・・・・川。吊り橋から撮りました。この吊り橋の先に、ちょっとした資料館があったのですが・・・

アアアッ 6/8

アアアッ(◞‸◟)

飛び込み 6/8

ショックのあまり川底ダイブを試みる部員。う~ん残念。

キバシリ 6/8

さて、羽黒山まで来ました。荷物をおいて・・・暗いけど探鳥!すると、キバシリちゃんがでてきました!初めて見た!でもなんだかよくわかんない!!

ysdさん4 6/8

秘境って感じです。木が大きい。

キセキレイ 6/8

屋根にキセキレイが止まってました。逆にハクセキレイとかセグロセキレイは見なかったような・・・

階段 6/8

階段。うーんマイナスイオンたっぷり。

精進料理 6/8

夕ご飯は精進料理!うまーーーーーーーーい!!!!いかに修行僧っぽく食べるか競いあいました。
さて、夜は適当に喋ったり寝たりしまして・・・

ヒガラ 6/8

朝になりました。ヒガラちゃんが出迎えてくれました!と思ったら・・・さっきアカショウビン見れたんだって!!ちょっと!!見たかった!!!
アカショウビンのさえずりは、まぁすごいもので、きれいな声で キョーロロロロ・・・ って鳴くんですけど、けっこう数もいるんですよね。あちらこちらで キョーロロロロ・・・キョーロロロロ・・・ って聞こえてくるんで、もう、どこにいるのか血眼になって探しました。ただ、声が通るということは、それだけ、聞こえていても近くにいなかったりするんですよね。そしてしばらく聞いてた時の、飛び立って遠ざかるにつれて声が小さくなる キョーロロロロ(近く)・・・キョロロ、キョロロ(移動中)キョロロ、キョロロ・・・・・・キョーロロロロロ(遠く)・・・ って時は、もう、悲しい。あぁ・・・行ってしまったか・・・って感じです。

で、結局、一部の部員を除いて見れませんでした。次こそは!!

ゴジュウカラ 6/8

ゴジュウカラだぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁぁぁぁぁンガワイィィィィ”ィ”ィ”ィ”ィ”ィ”!!!!!!しかしブレブレである・・・。かわいさのあまり、手が震えたのです。

アオサギ 6/8

ちょっと標高を下げまして。駐車場のあたりの沼みたいなところにアオサギ様がいました。スッとしている!!

カワラヒワ 6/8

たんぽぽ的なのに食らいつくカワラヒワ。飛島でみたマヒワみたい!

ボソ 6/8

かわいいハシボソガラスがいました。動きとか、なんかまったりしてて、珍しく癒されました。

ツバメ 6/8

いつも見るツバメ。

川2 6/8

ふもとの、いわゆるメイン観光スポットになるところを見てみました。川がきれい!

tower! 6/8

五重塔!国宝らしいです。やば。あ~観光してるって感じぃ。

歩いてるなう 6/8

歩いてるなう。観光なう。

橋 6/8

赤い橋が緑に映えていいです。きれいです。

そんなこんなで羽黒山を離れて、帰りました。帰りがけ、新庄にてある意味話題のラーメン屋さんで正直微妙なラーメン食べたあと仙台に帰ってきました。

ええ、まあ、アカショウビンは見れなかったんですけど?でも楽しかった!!!ゴジュウカラ見れたし!!!キバシリ見れたし!!!
次のイベントは・・・なんだろう。蔵王かな?またそのうち更新します。いやテスト終わったんで、別に暇じゃないですけど、すぐ更新しますよ!またちょくちょく見に来ていただけると中の人は泣き崩れて喜びます!!ではまた 三三三( ε:)
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク