スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲生いってきました

こんばんは、中の人1です┗('ω'*)┓三┏(*'ω')┛シュッシュッ 昨日は台風大変でしたね。工学部の私はいつも通り授業ありましたが┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛。さて、今週の月曜日、部員が河原で芋を似ているころ、前会長が蒲生干潟で念願のミヤコドリを見たらしくて。自分たちもぜひ見たい、ということで、蒲生干潟に行ってきました。台風の後だから、何か珍しいのが来てるかも?なんて期待もしつつ・・・。

コサギ 10/17

コサギが飛んでました。水面を、スッ、と。

ダイゼンオオソリ 10/17

ダイゼンとオオソリハシシギがいました。左の白っぽいのがダイゼンです。ムナグロじゃね?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、黄色みがなかったのでダイゼンだろう、ということで。

カンムリカイツブリ 10/17

カンムリカイツブリ!!こいつを見ると、あぁ、冬だなぁって思います。かわいい・・・_(┐「ε:)_。今年の冬も、海とにらめっこしたいな~・・・。

オオソリ 10/17

さてさて、オオソリハシシギがだいぶ近くにきてくれました。嘴長いですよね?

オオソリ餌さがし 10/17

こんな感じで、長い嘴を砂につっこんで食べ物を探します。

オオソリ2 10/17

カニをつかまえました!さぁ食べ・・・

オオソリ3 10/17

ぽちゃん。落としてしまいました。

オオソリ4 10/17

そこまであわてることなく、のんびり拾いなおします。(´・_・`)いいキャラしてるぜ

オオバンヒドリガモ 10/17

オオバンとヒドリガモがいました。ヒドリガモなのか、かなり微妙なのですが、たぶん・・・おそらく・・・ヒドリガモの雌だろう・・・と。

オオソリ水 10/17

歩き回るオオソリハシシギ。

今日の蒲生はこんな感じでした。ええ、ミヤコドリはいませんでしたよ。台風のあとだからって特に変わったカモメもいませんでしたよ。ただ!かわいいのが見れたからいいや!!(:3 っ)=≡=-・∴
本日の鳥合わせ
スズメ、モズ、ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリ、キジバト、ハシブトガラス、トビ、ホオアカ、ホオジロc、ヒバリ、ミサゴ、オオバン、オナガガモ、マガモ、スズガモ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ、ウミウ、チドリsp、ダイゼン、イソシギ、オオソリハシシギ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ヒドリガモ 計30種
冬鳥戻ってきました~楽しみ楽しみ。私はスズガモ見てないんですよね~見たかった。中の人1でした。ではまた!┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアア!!!!!!┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!┗('o'≡'o')┛
スポンサーサイト

土曜探鳥!!('ω')v

こんばんは!!中の人1です(:3[_____] そろそろ冬鳥がくるんじゃないか・・・ということで、祝日の月曜日、探鳥してきました。

モズ 10/14

モズ!!かわいい!!どうしてこんなにかわいいの・・・?・*・:≡( ε:)この日はモズがたくさんいて、縄張り争いが激化していました。冬に備えて食べないといけないんですかね。

ジョウビタキ 10/14

ジョウビタキ!!メス!!!いよいよやってきました~。ヒッ、ヒッ、て鳴き声が聞こえたときは、この声は!?って、一気に去年に記憶が引き戻されたような、懐かしいような、感動を覚えました。✧\ ٩( 'ω' )و //✧

シジュウカラ 10/14

シジュウカラ。近い!かわいい!!茂みの中って感じ✌('ω')

オナガガモ 10/14

オナガガモ!エクリプス!!カルガモの中に一羽だけ混じってて、「お?なんだこいつ模様が変だぞ?」「おいお前なんか変じゃねぇ?」て感じでカルガモに若干いじめられていたように見えました。もう少ししたら仲間が増えてくるので、それまでの辛抱だ・・・がんばれ。

今回はこんな感じでした。鳥合わせを書いておくと
スズメ、シジュウカラ、メジロ、ウグイスc、アオジc、ホオジロ、モズ、ジョウビタキ、コゲラ、ヒヨドリ、キジバト、ヤマガラc、エナガc、キツツキSPc、カケス、ノビタキ、カワセミ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、ハヤブサ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、オナガガモ、カルガモ、コガモ、オシドリ、ガビチョウ 29種
でした。
アオジも聞こえたしノビタキいたし久しぶりにカワセミ見れたし、充実してました~。私はどれも見てないんですけど。

いよいよ探鳥が熱くなってきました。これから楽しくなってくる!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
中の人1でした。ではまた!!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)

土曜探鳥!!('ω')v

(√・ω・)お久しぶりです、中の人1です。今日も土曜探鳥してきました。
北海道・・・そのうちそのうち。バイト行かなきゃいけないんで短めに書いてきます

トビ1 10/12

今日はトビがいい感じ。何か白い羽を咥えていますが・・・何を捕えたんでしょう。

トビ2 10/12

あ?何見てんだよ とか言ってそう

トビ3 10/12

しかし頭悪そうでかわいいトビでした。

セグロ 10/12

対岸の河原にいたセグロセキレイ×2。なんか、まるっとしていて、ペンギンみたいです。かわいい!!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛

トビ4 10/12

トビが飛んでました。別に珍しいことじゃ全然ないですけどせっかく撮れたので。

モズ 10/12

モズさんが相変わらず電線にとまっていました。行けばいる、モズさん。
かわいい!!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛

オシドリ1 10/12

オシドリがきれい!曇っていましたが沼と緑がいい感じ

今日はこんな感じでした。鳥合わせは シジュウカラ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、スズメ、ヤマガラ、オシドリ、コガモ、エナガ、カルガモ、コガラ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、カケス、ケラSP c、モズ、トビ、ガビチョウS、メジロ、ヒヨドリ、ヒガラ 計21種 です。
去年の記録を見ると、来週にはジョウビタキ、アオジ、クロジがくるみたい・・・?ほんとかよ~全然冬の気配ないけど~。楽しみ楽しみ。
中の人1でした。ではまた!
あははははははっはははっははっははははははっはははは
      /\
  .∵ / /|
   ゚∴\//
(ノ ᐛ )ノ|/
/  /

野鳥の会が焼き鳥を焼いております

お久しぶりです!中の人1です。「└(」「┐L」L ゜ω。)┘」最近ちょっと更新滞ってましたすみません。。。。パソコンでチョコチップクッキー焼いてたら他の作業できなくなっちゃって。。。統一されたgrandmaの意志には逆らえません。。。(Cookie Clicker知らない人にはわかりませんね、すみません)
さて、九月に北海道に行ってきました。それは後日書きます。NEC学生バードソンの交流会にも参加してきました。それも後日書きます。今日と明日、東北大学野鳥の会は、東北大学医学祭にて焼き鳥屋を出店しております。自家製タレを使用した本格炭火焼き鳥を。野鳥の会が。焼いております。明日の宣伝をかねて、今日の焼き鳥の様子をアップしよう、というわけです。

焼き 10/5

ぼんじり、豚トロ、皮・・・などを焼いているところです。ぼんじりは塩か韓国風タレ、皮は塩か自家製タレ、豚トロは塩コショウです。

もも 10/5

こちらはもも。塩と自家製タレと二種類あります。右列が塩、左列がタレです。そろそろお客様にお出しできるかな?という焼き具合。

とんとろ 10/5

こちらは豚トロ。片面焼いてひっくり返したところです。

表 10/5

こんなお店です。学祭では行列ができてお待たせしてしまいますが、今日の様子ですと、回転速度がちょうどよくて、あまりお待たせすることなくご提供できると思われます。

毎年学祭でご好評いただいている野鳥の会の焼き鳥。今年から安全上の都合により、学祭では炭火と自家製タレの使用が禁止されてしまいました(医学祭とは別です)。2013年度学祭は、ガスと市販のタレで出店はしますが、例年の、伝統の、東北大学野鳥の会オリジナル炭火焼き鳥は、明日で当面見納めとなってしまうのです・・・。悲しい・・・((li゙'ω゙il))。ですので!是非明日、東北大学医学祭にお越しください!そして、野鳥の会の焼き鳥をご賞味ください!!!・*・:≡( ε:)

中の人1でした。ではまた!(◜◡‾)皆様のお越しをお待ちしております。
医学祭についてはこちら http://www.med.tohoku.ac.jp/medfes22nd/
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。