土曜探鳥!!('ω')v

こんばんは!!中の人1です!!!L(´☢`)」Oh yeah yeah!! L(´☢`)」Oh yeah yeah!! L(´☢`)」Oh yeah yeah!! L(´☢`)」Oh yeah yeah!! L(´☢`)」Oh yeah yeah!! L(´☢`)」Oh yeah yeah!!

先週の土曜日探鳥のお話です。ちょっと今回は写真少なめ。べ、別に遅刻して合流が遅れたわけじゃねーし・・・ほんとだし・・・。

ちゅん 11/23

紅葉のなかの、ちゅん!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛ちゅんかわ!!!!

セグロ 11/23

スタイリッシュなアングルのセグロセキレイ。でもこいつ、違う角度から見ると、なかなか丸くて、ペンギンみたいで、ペンギン!!ペンギンかわいい!!!!ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙イヤァァァァァァァァァァァァァカワ"イィィィィッィィィッィィ!!!!!!!!!!!

ハヤブサ 11/23

ハヤブサが上空を通過。このあと、すごいスピードで滑空していきました。

カルガモ 11/23

カルガモ・・・です。バトルなうです。喧嘩してました。がーがー言ってるのは、「こっち来てんじゃねぇよこのゴミ虫が!!!!!」みたいなもんなのかな、って感じでした。

以上です。すっきり。今回はコンパクトな記事でした。ボリュームが足りないとか小さいとか狭いとか、全部「コンパクト」って言っちゃえばプラスイメージになるんだから便利ですね。で、今度の土曜日は、ついに伊豆沼蕪栗沼へ行きます!!└( ’ω’)┘カウントでぇす!!マガンカチカチしてきます!!朝3時部室出発です。私は前日22時過ぎまでバイトです。家に帰るのは24時くらいになります。寝坊しないように気を付けます。

中の人1ですた。ではまた!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロ
スポンサーサイト

八木山動物園に勉強しに行きました

おはようございます!中の人1です└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘!!
先週の日曜日、蕪栗沼でマガン見たりヒシクイ見たりするのに備えて、一年生にガンカモがどんなもんなのか見てもらおう、ということで、東北大学近くの(山ひとつ越えますが)八木山動物園に行ってきました。でも呼びかけて当日参加したのは、副部長(二年)と副部長(二年)と私(二年)だけでした。なんだこれ!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛意味っねぇだろ!!!まあいいや、仲良し三人で動物園で鳥見だ!素敵やん?ってことで。
動物園は鳥がめちゃめちゃ近くで見れるしいつまででも見てられるし(ストレスかな?)、普段の探鳥とはまた違ってやっぱいいですね~✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ペンギン 11/17

なんといっても、入ってすぐのところでフンボルトペンギンが出迎えてくれるのがもう個人的にはいきなりハイライトです!!✧\ ٩( 'ω' )و /✧やっぱこーゆーの好き✧\ ٩( 'ω' )و /✧丸いしペチペチしてるし。でもほんとはフンボルトペンギンよりアデリーペンギンのが好きです。あとsuicaペンギン。実写のやつ。
私の話はどうでもいいですね、すみません。

トビ 11/17

トビ。トビです。そういえばこんな顔してたな、こいつ。ぴょこぴょこ動き回って、サービス精神いっぱいなやつでした。かわいいかわいいって言いながら10分ほどトビを眺めたあと隣のノスリを見ると・・・


ノスリ 11/17

かわ!!!!!('ω')!!!!!ノスリかわ!!!!!!!
眠そうにしてましたが、いや、え、なにこいつ、かわ!!!!!!!
一気にトビがどうでもよくなりました。20分ほどトビを眺めたあと次の鳥へ。

サイ 11/17

サイがいました。臭い。サイだけに。
うまい!!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

ハヤブサ 11/17

ふだん見てるハヤブサも、近くで見てみると、なるほど、ハヤブサって感じです。迫力あるぅ。動物園なんでスピードを体感できないのは残念ですが。

カリガネ 11/17

カリガネ。マガンの目の周りの黄色いやつ。なるほど、これがカリガネかぁ~~ゆーて見たことなかったので勉強になりました✌('ω')✌

シジュウカラガン 11/17

八木山動物園的ハイライト、シジュウカラガン!本名はカナダガンっていうのかな?よく知らない。めっちゃいました。まれに日本に来ることもあるみたいなのでワンチャン・・・

イヌワシ 11/17

イヌワシ。餌が置いてあったんですが、我々が見ている間は決して餌に近づこうとしませんでした。早くあいつら帰らないかな~みたいな視線(写真)を送ってきてました。人に見られてるところで与えられた餌に食いつくのはプライドが許さないんでしょうか。

ハクガン 11/17

ハクガン。というやつ。顔は美人系なんですがめっちゃマイペースなやつでした。

アカツクシガモ 11/17

アカツクシガモ!!かわ!!!!!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌目が!!目がもう!!かわ!!!!!

スズメ 11/17

そして、どこの動物園でもそうなのでしょうか、ちゅんが大勢飛び回ってました。ネットの緩くなってる所とかからは侵入できるようで。ただ入ったはいいものの、どこから入ったのかわからなくて出口を探しまわってるやつもいました。てゆーか写真のこいつです。

こんな感じでした。かわいかった・・・(’、3_ヽ)_昨日の土曜探鳥についてはまた今度書きます。
明日は一限から中間試験です。あんま勉強してません。今日は21時までバイヨです。考えないことにします。健康第一です。中の人1でした。ではまた!!(¦3[▓▓]

土曜探鳥!!('ω')v

こんばんは!!中の人1です!!(:3[___Ξ___]ε:)ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ!(:3[___Ξ___]ε:)イェイイェイ!!昨日は土曜日でしたので、いつも通り土曜探鳥してました。その報告になります。('ω')✌

モズ 11/16

モズ。この電柱あんまり高くないんだけど見下ろしてるモズ。

ホオジロ 11/16

何こいつ?って思いましたが、どうやらホオジロの子供のよう。5羽ほどのホオジロファミリーのうちの一羽でした。これだけみるとなんだかわかりませんが、腹がホオジロだと。しかし釈然としない。

オシドリ 11/16

いつもの沼のオシドリ。前行ったときはレンズを見るなり逃げて行ったくせして、この日は近づいてきました。なんなんこいつら。

コゲラ 11/16

コゲラ。この日はコゲラ多めでした。

シジュウカラ 11/16

シジュウカラ。秋ですね~ただもう冬みたいですけどね。寒い。コタッから出られません。

そんなでした。あ、鳥合わせ・・・今家だからわかんない・・・。えーと、特にすごいのは出てなかったです。そろそろキクイタダキが見たいかも(´・_・`)
あと今日、八木山動物園いってきました。たのしかったです。その記事はまたあとで。中の人1でした。ではまた!!└( ✹‿✹ )┐ァーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

土曜探鳥!!('ω')v

こんにちはー!中の人1です。もしかすると久しぶりなのかも?(∩´。ω゜`∩)クエエェェェェェエエエエエエ!!!!コッコッコッコッコケエェエエエエエエエ!コケッコ!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日の土曜探鳥について書いていきます。今日は人数多めでなかなか賑やかな探鳥会のなりました。見た鳥でビンゴゲームしたりしました。たのしかったです。

モズ 11/9

電線に止まってたモズ。トゥンってしてます。

シジュウカラ 11/9

毛づくろいしてるシジュウカラ。今日はシジュウカラたっぷりデーでした!┗(⌒)( 'ω' )(⌒)┛「シジュかわ!」「シジュかわ!」ってみんなで叫んでました。たのしかったです。

セウロセキレイ 11/9

河原のセグロセキレイ。鳴きながら飛びまわってましたが、何に警戒してたのでしょう。謎です。

オシドリ 11/9

いつもの沼のオシドリ。雄雌並んでます。さて、今日はミヤマガラスらしき黒い群れが上空を通過していましたが、帰り際に部員がなんとなくカラスを見ていると・・・

ミヤマガラス 11/9

ミヤマガラスでした!なんでそんなとこいるの!?(' ω ')嘴の根本が白いのが特徴です。いつものハシブトガラスやハシボソガラスと比べると、やっぱり若干小さめ。仙台でじっくり近くで見られるなんて思ってませんでした(╮╯╭)۶ジャガ!

さて鳥合わせです。
シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、ヒヨドリ、モズ、ハヤブサ、アオサギ、ダイサギ、セグロセキレイ、ミヤマガラス、メジロ、トビ、スズメ、オシドリ、オナガガモ、コガモ、マガモ、コゲラ、ウグイスc、ハシブトガラス、ハシボソガラス、アオゲラc、カケス、カワラヒワ、ジョウビタキ、カイツブリ、カビチョウs、ハクセキレイ、シメc、ムシクイsp、ヒガラs、ベニマシコc
計32種

声は聞こえたけど姿は見えない、ってのが今日は多かったかな~という感じ。冬鳥続々増加中。
中の人1でした。ではまた!└('ω')」~┌('ω')┐~└('ω')┘~♪~┌('ω')┘~└
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク