スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜探鳥 4/5

おはこんばんにちは!!!!
中の人1じゃない中の人、ぴょんです。先週は体調不良でダウンでした。


今日はついに4/5の探鳥の記事を!!!!書きます!!!!!!
遅くなって申し訳ありませんでした。おかげさまで記憶がありません。

でも!写真はある!思い出せる!(多分)
ということで書いていきます。

この日は新年度一発目で正直新入生とかは来るのかな~って思ってましたが、
新入生と新入部員とが来てくれました。ヤッタネ!


カルガモ0405
沼?池?のほとりでカルガモが丸くなってました。
後にカルガモたちの近くに子供が走って行って、驚いて逃げてました。かわいい。

スズメ0405
丸ちゅん様…こういうもふっとしたスズメは、冬の間はたくさん居ましたが
最近は暖かくなってきてあんまり見なくなりましたね。

猫0405
猫がいました。

桜0405
桜が咲いているのでテンションがあがって撮る私。

エナガ0405
エナガちゃんも出ました!!相変わらずのかわいさ!!!

ハヤブサ0405
ハヤブサがわりと近いところを飛んでくれました。ヒューカッコイイー。

探鳥0405
探鳥の雰囲気っていうとこんなかんじです。
のんびり鳥を見てます。

ツバメ0405
ツバメも来てました。いよいよ春だなあって思いました。

セキレイ0405
セキレイって地べたを這うだけの鳥だと思ってたんですがちゃんと枝にもとまれるんですね。びっくりです。見なおしたぞ。

ウグイス0405
またウグイスが出てきてくれました!この頃はまださえずりが下手っぴでした。



鳥合わせです!

ダイサギ、トビ、ハヤブサ、カルガモ、オシドリ、カワアイサ、キジバト、コゲラ、アオゲラc、ツバメ、イワツバメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラs、メジロ、カシラダカc、アオジ、カワラヒワ、シメ、スズメ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ガビチョウ、コガモ 計29種


アオサギ出ませんでしたね。残念です。
い、いや、いやでも、色々可愛い鳥が見れたので満足ですよ!!!!

そういえば、来るゴールデンウィークには飛島という島に鳥見合宿しに行くようなんですが
色々な鳥が見られる!という楽しみと、船酔いという恐怖とで、
ワクワクしてればいいのかビクビクしてればいいのかわからないです。
まあめっちゃ楽しみですけどね!!!
ん、あれ、今考えたらもう来週(今週?)に迫ってるんですね。なんてこった!!!


引き続きアオサギが見たいぴょんでした。
ではでは。この次の週(4/12)の記事も早めに書きたいです!!!
スポンサーサイト

土曜探鳥

\あったら /
 \いいな/
をカタチにする

(՞ਊ ՞)☝あ!

_人人人人人人人人人_
>  ( ᐛ)小林製薬 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ほあようごぁいまーしゅ!!!!!!!!あっあたちゅ かちゅぜちゅわるいんしゅ いまのま ほあようごぁいまーしゅって いいたかったんしゅ!!!!ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww

 おはようございます、中の人1です!!!!!!!!!!!!!!!久しぶりだなテメェら!!!!!\\┗('ω')┛//!!!!!引き継ぎをいたしました。今後は、新しい中の人、東北大学野鳥の会二年生の中でも生粋のキチガイさんがブログ担当・ウェブ担当になります。今年は他にもいろんな人が書くかも?新体制の東北大学野鳥の会に、どうぞご期待ください、て感じですね。ちなみに今回は、新しい担当「ぴょん」が、睡眠不足に寄る自律神経の乱れが原因で激しい腹痛にあっていまして、探鳥来れなかったので私が書いているのです。二年生は大変ですからね、いろいろと仕事がたくさんあって(他人事)。お大事に。さて、今回は、昨日の(!!!!!!)探鳥の様子になります。

シメ 4/20

 葉っぱの茂る木の中で見つけたシメ。夏なイメージの中のシメってなんか新鮮。

コゲラ 4/20

 今回の探鳥で特に印象的だったのは、コゲラ!めっちゃ近いんですが、二羽いて、なんか片方のコゲラが片方を追い掛け回してたんですね。近くでぐるぐるまわってて、こいつらなんなんだろう、頭おかしいんじゃないか、て思いました。たぶん、周りはもうつがいになって巣とか作り始めてるのに自分はまだパートナーが見つかってないから焦ってるんじゃないか、って感じです。彼女欲しいからって焦って適当に気に入った女の子に猛アタックしたっていいことないぜ?て言いたくなりますが、動物界は大変ですね。L('ω')┘三└('ω')」

シジュウサクラ 4/20

 桜とシジュウカラ。こーゆー写真は、ほんと、この時期しか撮れないですからね、がしがし撮っていきたいですね!!L('ω')┘三└('ω')」たまんねぇ

コゲラサクラ 4/20

 さっきの追い掛け回してたコゲラも桜の中でツーショット。もうやだ、こいつらかわいい!!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛

ツグミ 4/20

 ツグミ。陽光の中に包まれるツグミ。やわらかい・・・雰囲気・・・
このツグミ敷き詰めたらいい感じに布団になるかな、でもなんか油っぽそうだな

セグロ 4/20

 川にセグロセキレイが!始め分かりにくいところにいたんですが、ぴょぴょっと飛んで見やすいところにでてきてくれました。探しても探してもよくわからなかったセグロセキレイが見れて、一年生からも歓喜の声が。見れてよかった。

 そんなわけで、最近の探鳥には、一年生が参加してくれてるんです。いや~~彼ら彼女らはフレッシュですよ!私みたいな3年生のクソ老害とは違って目がキラッキラしてますよ。どうか充実した大学生活をスタートしてって欲しいものです。

 さて、昨日はこの探鳥のあと、お花見をしました。お花見に関しては別の者が書いてくれるみたいなので私は静かにしてます。・・・ですが、これだけは言わしてほしい。。。お花見にて、同じ学科の一年生が「ブログ書いてるの誰なんですか?」て聞いてくれて、それだけでめっちゃうれしかったんですが、私「・・・誰だろうね?」二年のi「誰ですかね?」一年生「ユーモアのある文章で面白いなぁって思って」
俺だけどね!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
できるだけ楽しいブログにしたいなっておもってたので、こーゆー感想聞けると本当嬉しいですね、やっててよかった。嬉しかったからつい自慢しちゃった。

あ、鳥合わせない。ま、大して珍しいの出てないっす。あ、アカハラはいたかな!

先週と先々週の記事がまだですが、まぁおいおい。写真とかまだ準備してないし。次私が書くのはいつでしょう、たまには書きますよ。これからも当ブログをよろしくお願いいたします!あ~飛島いきたい、はやく飛島いきたい。中の人1でした、ではまた!!!!(:3[___Ξ___]ε:)

土曜探鳥 3/29

こんにちは!最近twitterで顔を出していた中の人1じゃない中の人です。
web係引き継ぎました。多分。ともかくも、これからちまちまブログを書いていくことになります。
これから1年ほど、よろしくお願い致しますね!

ところで「中の人1じゃない中の人」は長いので「ぴょん」で名乗りたいと思います。あだ名です。
あ、なんで「ぴょん」なのかは話すと微妙に長くてだるいので省略します!



さて、さてさて、今回は先々週(3/29)の探鳥の記事になります!
先々週の探鳥の記事のあとに先々週の探鳥の記事がきていてもうわけわからないですね、先週の記事は先週を先週と言えるうちにあげたいものです…_(:3 」∠)_

私はこの日の探鳥は寝坊して途中からの参加でした。
カメラの充電も切れていたため携帯の写真と先輩からいただいた写真になります…(´・ヮ・`)

ウグイス0329

ウグイス!!!ちょっと見づらいですが写真のまんなかあたりにいるやつです。
かわいい!!!!普段シャイで姿を見せないウグイスちゃんが時折藪の中からチラチラ見えるのがかわいい

カワアイサ0329

私はこの辺で合流しました。多分。川にはたくさんアイサが浮いてました

ハヤブサ0329

ハヤブサ!ハヤブサってじっくり見ると意外と可愛いなって思えてきます。

クロッカス0329

タンポポ0329

クロッカスとかタンポポとかが咲いていて、春を感じました。春だーーーー!!!!

ヒヨドリ0329

可愛いヒヨドリ。黙ってれば可愛いんですよね。黙ってれば!

ダイサギ10329

広瀬川の中州にダイサギが。脚がピンクいのですが、これは婚姻色ということだそうです。へー。

ダイサギ20329

ん!?お前、夏羽か!!?気が早い奴でした。


すっかり暖かくなってきて、冬によく出ていた鳥もちょっと少なくなってきたかな、と思います。
私は早くアオサギに会いたいです┗┏┗┏('ω')┓┛┓┛


鳥合わせです。
スズメ、コゲラ、アオゲラS、シジュウカラ、ヤマガラ、ウグイス、ヒヨドリ、ダイサギ、カルガモ、カワアイサ、マガモ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、オシドリ、トビ、ハヤブサ、キジバト、ホオジロ、カワラヒワ、ツバメ、ツグミ、ガビチョウ、メジロ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、カケスC、キジC、シロハラ、エナガ、シメ、ベニマシコ 計31種


もう春なんですねえ、かと思ってるときっとすぐ夏になってあっという間に秋になって冬が…って考え始めるとむなしすぎるのでやめましょう。
アオサギが出るのを心待ちにするぴょんでした。
それではまた!

土曜探鳥

( ᐛ👐)パァwwwwwwww

最近はやりのパァですね、こんばんは、中の人1です!!!2週間前の土曜探鳥を今さら載せます。せっかく書いてくれた新歓記事の後にこれ書いちゃってなんかすごい罪悪感あるんですけど、書いちゃいます!

シジュ 3/22

萩ホール前にも意外といるな・・・
やわらかな草の中に包まれるシジュウカラ。┗('ω')┛かわゆ

カシラダカ 3/22

頭ばっさばさしたカシラダカ。どうしたんでしょう。

ウグイス 3/22

ウグイス!ホ~・・・ホケキョホィ↑
今年もホケキョホィが聞ける季節になってきました。

トビカラス 3/22

例によってトビがハシボソガラスにいじめられました。こんな近くでこれ見れたのは初めてカモ。('ω')

ベニマシコ 3/22

ベニマシコ登場!そろそろまた冬まであえなくなるのでは。さみしいなぁかわいいなぁ。かわいいなぁ!!!!┗('ω')┛

カワアイサ 3/22

なんかめっちゃカワアイサおる・・・!なんで・・・?この日は風が強かったんだっけ、あんまり前のことなんで覚えてないです。早く書かない自分が悪いんですけどね。
さて、川で動くものを見つけたので見てみると・・・

クルルァ

!?
キャタピラついてる工事用の車って、川の中もずかずか入れるんだ・・・楽しそう、一回乗ってみたい。

ハヤブサ 3/22

ハヤブサが広瀬川上空を飛んでました。

オシドリ 3/22

最後はいつも通りオシドリで。

どうしましょう、後半になるにつれてますます覚えてなくて何も書けない・・・鳥合わせもないしかけない!!!:(;'ω';):
先週の土曜探鳥は、私ではなく、新しいブログ担当が書いてくれます。こうご期待!いまから探鳥です、中の人1でした。ではまた!
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。