飛島2日目(5月4日)

こんにちは、引き続き中の人Cです。
飛島合宿の2日目です。朝4時前に起きてすぐさま探鳥へ。鳥は早朝が最も活発なんです。(眠い)

IMG_1750_convert_20160612215653.jpg

キビタキ(TK氏)。そこかしこに「落ちて」ました。可愛い。なお半日もすると見飽きます(

IMG_1858_convert_20160612220405.jpg

キマユホオジロ(TK氏)。この子も普通に落ちてました。本土ではまず見られない光景です。可愛い。ライファーでした。

RSCN0318_convert_20160612221621.jpg

コサメビタキ。近い!一緒にいたべんこふ氏のすれすれを飛んでいきました。可愛い。

個人的にこの日一番の感動だったのはコマドリの姿を拝めたことでした。可愛い。早朝で薄暗かったうえに一瞬だったので写真には収められませんでしたが…。

CIMG1466_convert_20160612222946.jpg

ダンディズムの権化(べんこふ氏)。カンムリウミスズメがいるという情報があった海岸ですが、鳥の影はありませんでした。

2日目はだいたいこんな感じでした。初飛島だけあって、この日も順調にライフリストが更新されていきました!
ではでは、また3日目の記事でお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク