2016 夏合宿 ~北海道~ その2

三日目:この日は、今回の合宿のメインである旭山動物園へいきました。天候にも恵まれ動物園日和でした。 
                          
8頃ホテルを出発し、高速飛ばし昼頃,動物園に着きました。広大な園内にはカピバラ、アオダイショウ、ヒグマ、ペンギン、アザラシ、鹿、フラミンゴ、、ハシボソガラスハシブトガラス…が展示されていました。個人的にはペンギンが印象に残りました。1479560805472.jpg

1479546943949.jpg


1479546815365.jpg
                  動物たち

夕方動物たちと別れを告げ、再び札幌へ。夕食はキリンビール園でジンギスカン食べ放題!ということで、準備(腹を空かせる)をし、臨みました。
ホテルからキリンビール園に行く途中、ライトアップされたテレビ塔が堂々と聳え立っていました。
いい
         テレビ塔 6時31分 

ビール園につき、食事会場に案内されました。元はコンサートホールだったものを改造したかのような印象を受けました。
では、早速、食べ始めよう!と思いましたが。どうやら、ジンギスカンの焼き方は牛肉、豚肉とは焼き方が違うようで、まず野菜を鉄板に広げ、その上に肉を乗せるというもので、ジンギスカン初体験の者には、些か難しく、肉を焦がしたりしました。
さらに、初め100分の予定だと思っていたのですが、どうやら120分だったようで、100分ペースで食べていたため後半勢いを失ってしまいましたorz

1479560813503.jpg
        ジンギスカン

畢竟、満ち足りた幸せを感じ、キリンビール園を後にしました。ホテルに戻り、部屋で盛り上がり疲れ果て就寝。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク