2016 夏合宿 ~北海道~ その3

四日目:今日は朝早く小樽に向かい海鮮丼を食べました。値段も安く、美味しかったです。sketch-1479560956417.jpg
 蟹 蟹
朝食後、各自、自由散策~。私はまず小樽の文学博物館にいきました、プロレタリア文学で有名な小林多喜二に関する資料、直筆原稿、デスマスクが展示されていました。現代社会に於いても“蟹工船“は跋扈している…と感じました。他には、元都知事の石原慎太郎、現タレントの蛭子能収といった小樽出身の作家、漫画家に関する展示が行われていました。_20161119_221505.jpg
蟹工船

その後、日銀の旧小樽支店(現資料館)を見学し、小樽のメイン通りである堺町本通りに行きガラス細工店などを見て回りました。
1479546756593.jpg
1479205052467.jpg
小樽 景観
途中、北一硝子三号官というところで、規格外の大きさのシュークリームを食べました。でかすぎ…
sketch-1479561213338.jpg
 シュークリームを食べる人
また,LeTAO本店もありました。
その後、水天宮へ…坂が急でした…若干疲れました(^^“)。
1479546739667.jpg
水天宮へと至る道
1479546792798.jpg
 坂の上の水天宮
小樽を後に、再び札幌へ。夕食はNさんが薦めてくれた札幌市内のカリー軒でハンバーグを食べました。ヴォリューミーでナイフを入れると肉汁が溢れました、美味しかったです。北海道での最後の晩餐(笑)には十分すぎるものでした。
ホテルへ戻り、大富豪、ダウトなどで盛り上がりました。大富豪で負けた人が買い出しに行くという条件でゲームを行ったところMさんの見事なまでの“MIYAKOOCH”で勝負は呆気なく終わりました。夜遅くまで、トランプや雑談を嗜んだ後、就寝。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク