土曜探鳥!!('ω')v あと蒲生!!

 最近忙しいんですよね。家帰ったらすぐ寝ちゃうし?家じゃないとパソコンないし?学校にパソコン持ってくるのめんどくさいし?そんなわけでなかなかブログ更新できなくて・・・言い訳ですね、すみません。はい、そのうちの誰かこと、中の人1です!片方のグループの人たちもけっこう見てましたけど、こっちのグループも負けてませんよ!いや勝ち負けじゃないんですけど!そして、土曜探鳥ではお腹いっぱいにならなかった都合のつく部員数名は、土曜探鳥のあと蒲生干潟まで行ってきました!さて・・・何から書いてやろうか・・・


スズメ 4/20


桜も咲いてました~。桜と鳥って撮ってみたかったんですよね。でもでもちょっと中途半端。。。ちゃんと咲いてるところにいてほしかったです。もっと桜っぽい写真撮りたいですね。しかしスズメの何か首の角度がかわいいでしょう!?


コムクドリ 4/20


コムクドリ!!夏の鳥ですね。かわいい!!目が!目がいい!!いやシルエットもいい!!羽ももふもふしてますしー!!



オオルリ1 4/20


ででーん!!オオルリ!!!!幸せの青い鳥ですよ!!!これ、実は、たまたま出会った、「ほぼ、仙台の四季」というブログの管理人さんの およよ さんが、「あっちでオオルリ見たよ!まだいるかもよ!」と教えてくださったのでした・・・。この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました!!リンク貼っときますね→http://shikisendai.blog31.fc2.com/


オオルリ2 4/20


いやー青いですね!我々だけでは絶対気づきませんでしたよ・・・


ミサゴ 4/20


そして。蒲生に行ってきました。着くなりミサゴが。幸先のいいスタート。



オオソリハシシギ 4/20


採食に夢中で、私がゆっっっくり近づいたくらいでは食事をやめないオオソリアシシギ。中の人1は途中で帰ったのですけど、そしたらそのあとセイタカシギも出てきたらしくて。。。くやしー!!((('ω')))


オニアジサシ 4/20


ででーん!!!オニアジサシ!!!!!か~っこいい!!実はこれも、鳥好きの方が、「あそこにオニアジサシがいるよ!知ってた?全部ウミネコとかセグロとかじゃないよ!!蒲生に来たのは9年ぶりだってさ」と教えてくださったのでした。いや気づきませんでした・・・普通に、ウミネコとユリカモメと、セグロカモメとオオセグロカモメとかその辺だろうな~くらいにしか思ってませんでした・・・。ちゃんと探さないとダメですね。反省。しかしかっこいいです。稀な旅鳥ですから、次見られるのはいつになるのか・・・どこか離島にでも行かない限り、もう一生あえないかも・・・。いや~びっくりです。


先週の土曜はこんな感じでした。濃い一日でした~。いやここまで濃い探鳥が仙台でできる一日なんて、そうそうないですよ!楽しかった~。来週も楽しみ!渡りのシーズンだし!
ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク