2016東北大学祭


最近スマホに半角カナのキーボードが実装されたことでハンカクカナを打つ機会を探してるヤワラです

三( 卍^o^)卍ドゥルルルルルル



ボケっとしてたら12月、年が暮れようとしている





ボケットモンスター

はい




鬼の形相でスマホに対峙し、バコバコと文字入力を始めたのは、10/28-30の東北大学祭での焼き鳥屋台について(またしてもmspに急かされて初めて)書く気になったからである



野鳥の会の焼き鳥屋台とは...
「え!待って!鳥リスペクトの野鳥の会で焼き鳥とかアリ〜??(*≧∀≦*)」っていう反応を期待して先人がウケ狙い、冗談半分で始めたであろう悪ノリが何故か継続され、いつの間にか"伝統の味"とか言っちゃっている

「デントウノアジ!!(゚∀゚)ガタッ」

既に10年くらいはやってると思う
知らんけど

今年の会長も文明人に備わるべき一切の思考力を停止してゴリラ的に"伝統"に乗っかった結果出店が決まり、今年の学祭でも焼き鳥を焼く機械と化したメカゴリラ達が寒空の下フル稼働するという悲劇が繰り返された

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今年試しに作ったtシャツ↓
夏に決めたロゴマーク入り
なんかサークル然としてて良いね






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

なんっかいも説明会に出たり、20人/3日15分割のシフト決めたり、いろんな買い出しに走ったりして、やっと学祭開始

3日で2700本の焼き鳥を捌かなきゃいけないというのがなかなか難しい

1日目
とにかくつくね串が余る余る
初日で予定の半分も売れていない
「最後余ったら責任とって自分でつくね1000本お買い上げとか....?そしたらしばらくつくねで三食繋ぐことに....大量のつくねの中で死んで行く未来が見える....
『仙台の男子大学生(20)、つくねで溺れ死亡』
『つくね史上初の死者』
とか報じられるのやだなぁ....」



2日目
前日の最後、開いた袋を空いた袋にするため(原価割れの)大安売りを断行したら飛ぶように売れた事に味をしめたバカゴリラ、「安売りが結構有効だから困ったらそれで行こう」と決心

昼過ぎからジワジワ値下げ

だが終了時もやや予定販売数に届かず


「え!待って!定番メニューの焼き鳥で売れ残りとかアリ〜??m9(*≧∀≦*)pgr」

「来場3.2万人、焼き鳥2700本、3日、売れ残るシナリオなんて....ブツブツ...」

「............ウホ?」



3日目

「あれ?売れるな?すごい売れるな?(^^)」

「とりあえずつくね焼きまくろう(^^)」

「火力も最大で(^^)」


ボッ


つくねの持ち手に引火、焼け落ちる


「oh」




「モグモグ(^^)ウマイ」


最後は全品完売、黒字収支に終わることができた


t-1グランプリとかいうのはなんかの団体が優勝して喜んでたが、まあ俺たちは?元々特別なオンリーワンなんで?オンリーワンゴリラなんで?そういうのは気にしないっていうか?別に悔しくないっていうか?





飲み会楽しかったね(^^)



来年もたくさんのゴリラ達が頑張ると思いますのでよろしくどうぞ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク