2016 龍飛合宿 ~3日目、4日目~ 

今日で龍飛合宿も3日目
この日は風も弱く、小鳥たちもたくさん見ることが出来ました。

こさめあ


コサメビタキ!こっち向いて~

こさめ2あ


ちらっ(゚д゚)

小さな体とつぶらな瞳がかわいいです!

また、アオバトやニュウナイスズメなどの珍しい鳥たちを見ることが出来た人もいたみたいです。

この日も昨日にひきつづき鷹の仲間がどんどん飛んで来ます。

2まいめ
ノスリ!

はやぶさあ
こっちはハヤブサです!

やっぱりかっこいい…


そして昼ご飯は、
どんあ
龍飛名物海鮮丼
その地でとれたの海の幸を頂くのはやはり新鮮さが違います。
幸せでした。


あっという間に時間が過ぎ、日の入り
ゆうひ

最高の一言に尽きます。

4日目は少し探鳥をした後午前中に出発し、帰路につきました。(はしょり)


最後に、今回の合宿のとりあわせです。
マガン、カモsp、キジバト、アオバト、オオミズナギドリ、カワウ、ウミウ、アオサギ、コサギ、ダイサギ、アマツバメ、ウミネコ、オオセグロカモメ、ミサゴ、ハチクマ、トビ、ツミ、ノスリ、コゲラ、アカゲラc、ハヤブサ、モズ、カケス、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ヤマガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイスc、ムシクイsp、コヨシキリs、メジロ、ツグミsp、ノビタキ、イソヒヨドリ、コサメビタキ、エゾビタキ、オオルリ、ニュウナイスズメ、スズメ、ハクセキレイ、ムクドリc、カワラヒワ、イカル、ホオジロ
(47種)

猛禽類を中心に、いろんな鳥を見ることが出来ました。

鳥と、食べ物と、海と、龍飛を満喫し尽くした4日間でした!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク