蔵王いってきました

超お久しぶりです。中の人1です。
最近全然更新できてないんですけど、これはですね、試験が近いからなんですよ。ブログ書いてる暇ないんですよ。
ってことで全然書いてなかったんですけど、「東北大の野鳥の会、最近息してないな・・・」って思われるのもなんかな、って思って。ちょっと鳥合わせだけ書いてみますね。
あ、鳥合わせってのは、その日どんな鳥を見たか聞いたか、みんなで確認共有するものです。

7/6 村田ダム周辺
カワウ、ハヤブサ、ノスリ、キジバト、コゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ヒヨドリ、クロツグミS、ウグイスS、キビタキS、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ホオジロS、スズメ、ハシブトガラス、ヤブサメS、キセキレイ

7/6~7/7 蔵王山小屋周辺
ホトトギスS、カッコウS、ジュウイチS,アマツバメ、モズ、マミジロS、クロツグミS、ウグイスS,コマドリS、コルリS,コガラ、アオジ、キクイタダキS、ウソ、クロジS、カヤクグリS、ヒガラS、オオルリS、ホシガラスS

7/7 広浦、井土浦
ウミネコ、ユリカモメC?、トビ、ミサゴ、チョウゲンボウ、アオサギ、ササゴイ、ヒバリS、ハクセキレイ、モズ、オオヨシキリ、ホオジロS、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス、キジバト、カルガモ

あれ、村田ダムでノジコ見なかったっけ?ちょっと部長に聞いてみよう。
コマドリとかコルリとかはやっぱりさえずり聞けると、あ、高いところきたな、って感じがしますね。

あとはアマツバメですね、あいつら速いですね。かっこいい。

小屋の前 7/7

写真ないとさみしいのでひとつだけ。山小屋の前です。霧がすごかったんです・・・
はやく試験終わんないかな~。書かなきゃなんないことたまってるんだけど。
ではまた!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク