

土曜探鳥!

新ブログ開設から初投稿です。新しくしたのに何も書かないのもどうかと思って。普段の土曜探鳥の様子を軽く・・・


ベニマシコ (メス)

 ベニマシコのメスです。シジュウカラやアオジの群れがちょろちょろ動いている中に混じっていました。

アカゲラ

 アカゲラです。ドラミングしていました。コココココっと枝をたたく音が思いのほか大きくて、中の人ははじめ工事音だと思ってました。まあある意味アカゲラによる工事ではあったのかな?音だけではどこにいるかわからなくても、じっと見てると上の方から木の欠片とか落ちてくるのでだいたい場所がわかってしまうのが面白いなぁと思ったり。

アオジ

 さきほどの群れにいたアオジ。普段草地をちょこちょこしてばかりなので、たまに枝にとまってくれると撮りやすい!

 今日はあんまり鳥が出なかったんですよね。ジョウビタキも姿は見えなかったですし。ただ天気はよかったので、バイト続きで疲れた心は完全に癒されました('ω')いい習慣です

 毎週こんな感じで、大学周辺をのんびり歩いて鳥を見てます。とりあえず鳥のしぐさとか自然とかに癒される感じです。また来週更新します。たぶん。次はどんな鳥が見れるかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
