土曜探鳥(9/14)┗(☋` )┓

こんにちは中の人1です。台風18号による大雨強風の影響で、部室には誰もいません。ただ学食でご飯を食べた私がいるだけです。どんな天候でも営業してるんだから学食は偉いと思います。✌(╮╯╭✌)≡✌(╮╯╭)✌≡(✌╮╯╭)✌ポティトゥ
さて、北海道の記事を書くのにはだいぶ時間がかかるでしょうから、土曜探鳥のことでも書いて時間稼ぎするかな~というところです。
9/14 土曜探鳥
コゲラ シジュウカラ ヤマガラ ハクセキレイ セグロセキレイ トビ スズメ メジロ ハシブトガラス ヒヨドリ カルガモ オシドリ アオサギ ホトトギス(SP)

シジュウカラ 9/14


シジュウカラさんです。群れでいましたが全部シジュウカラでした。いやコゲラも混じってたかな。

ハクセキレイ鳴き 9/14

歩道で元気に鳴いてたハクセキレイ。

ハクセキレイ歩き 9/14

胸を張って前に進みます。トゥンッ。

コゲラ 9/14

コゲラ。かわいいですね。

アオサギ 9/14

沼近くの木にいたアオサギ。しばらく寝たり起きたりを繰り返してました。

ホトトギス(SP)については、シルエットが一瞬見れただけなので・・・。
あんまり書くことがなかった。まぁ日常的な報告です。中の人1でした。ではまた!└(┐┘)┌プッチッパァだァーーーーーーーーーーーー!!!!!!(ドコバコスコココwwwwドンドコドドンガ(ドンドンドン)wwwwスョスョスョ…バスィコンヌwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます!嬉しい!! ✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌
いいですねぇ!また皆さんとぜひ探鳥したり交流したりしたいと話していたところでした。こちらでもみんなとと話したりして、また後ほど詳しい話をさせていただければと思います。

こんにちは!
弘前大学野鳥の会2年ほんだしこと本多です。

7月になりさだ君から龍飛探鳥会のお誘いを弘前大学野鳥の会HPの掲示板にて頂いたのに、ご返信すらしていなくて大変申し訳ありませんでした…。
完全に掲示板の確認を怠っていました。
次からはきちんと確認しますので、是非またお誘いを頂ければうれしいです!

ところで…
冬に東北大学さんと合同探鳥会ができればいいなぁと考えております。
伊豆沼や八郎潟でガンカモの観察などいかがでしょうか?
考えていただけると嬉しいです。

写真のハクセキレイがかわいい(*´∀`*)
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク