野鳥の会が焼き鳥を焼いております

お久しぶりです!中の人1です。「└(」「┐L」L ゜ω。)┘」最近ちょっと更新滞ってましたすみません。。。。パソコンでチョコチップクッキー焼いてたら他の作業できなくなっちゃって。。。統一されたgrandmaの意志には逆らえません。。。(Cookie Clicker知らない人にはわかりませんね、すみません)
さて、九月に北海道に行ってきました。それは後日書きます。NEC学生バードソンの交流会にも参加してきました。それも後日書きます。今日と明日、東北大学野鳥の会は、東北大学医学祭にて焼き鳥屋を出店しております。自家製タレを使用した本格炭火焼き鳥を。野鳥の会が。焼いております。明日の宣伝をかねて、今日の焼き鳥の様子をアップしよう、というわけです。

焼き 10/5

ぼんじり、豚トロ、皮・・・などを焼いているところです。ぼんじりは塩か韓国風タレ、皮は塩か自家製タレ、豚トロは塩コショウです。

もも 10/5

こちらはもも。塩と自家製タレと二種類あります。右列が塩、左列がタレです。そろそろお客様にお出しできるかな?という焼き具合。

とんとろ 10/5

こちらは豚トロ。片面焼いてひっくり返したところです。

表 10/5

こんなお店です。学祭では行列ができてお待たせしてしまいますが、今日の様子ですと、回転速度がちょうどよくて、あまりお待たせすることなくご提供できると思われます。

毎年学祭でご好評いただいている野鳥の会の焼き鳥。今年から安全上の都合により、学祭では炭火と自家製タレの使用が禁止されてしまいました(医学祭とは別です)。2013年度学祭は、ガスと市販のタレで出店はしますが、例年の、伝統の、東北大学野鳥の会オリジナル炭火焼き鳥は、明日で当面見納めとなってしまうのです・・・。悲しい・・・((li゙'ω゙il))。ですので!是非明日、東北大学医学祭にお越しください!そして、野鳥の会の焼き鳥をご賞味ください!!!・*・:≡( ε:)

中の人1でした。ではまた!(◜◡‾)皆様のお越しをお待ちしております。
医学祭についてはこちら http://www.med.tohoku.ac.jp/medfes22nd/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク