土曜探鳥・・・

 こんばんは!!
 あれ?土曜探鳥の記事がない・・・毎週土曜日は探鳥してるんじゃないの?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。今週(先週?)も、ちゃんと土曜探鳥はしました。が、ブログの中の人が訳あって参加しなかったのです。おまけにカメラ持ってる人が一人も参加していなかったため、写真もなく。なので書かなくていいかな、と思っていたのですが、やっぱりさみしいな、と今になって思えてきたので、軽~く書いておきます。
 最近、めっきり春っぽくなってきましたが、冬鳥はまだいてくれているようで、キクイタダキやカケスがいたそうです。他にもシメやカシラダカ、イソシギなんかも・・・。
 まあこんなもんで。ほんとに軽いですが、参加してない探鳥について何か書くのにも限界がありますね。来週は参加しま・・・・あ、無理かも。でもでも、ちゃんと何か書こうと思います。また見てやってください!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク