蒲生いってきました

こんばんは、中の人1です┗('ω'*)┓三┏(*'ω')┛シュッシュッ 昨日は台風大変でしたね。工学部の私はいつも通り授業ありましたが┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛。さて、今週の月曜日、部員が河原で芋を似ているころ、前会長が蒲生干潟で念願のミヤコドリを見たらしくて。自分たちもぜひ見たい、ということで、蒲生干潟に行ってきました。台風の後だから、何か珍しいのが来てるかも?なんて期待もしつつ・・・。

コサギ 10/17

コサギが飛んでました。水面を、スッ、と。

ダイゼンオオソリ 10/17

ダイゼンとオオソリハシシギがいました。左の白っぽいのがダイゼンです。ムナグロじゃね?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、黄色みがなかったのでダイゼンだろう、ということで。

カンムリカイツブリ 10/17

カンムリカイツブリ!!こいつを見ると、あぁ、冬だなぁって思います。かわいい・・・_(┐「ε:)_。今年の冬も、海とにらめっこしたいな~・・・。

オオソリ 10/17

さてさて、オオソリハシシギがだいぶ近くにきてくれました。嘴長いですよね?

オオソリ餌さがし 10/17

こんな感じで、長い嘴を砂につっこんで食べ物を探します。

オオソリ2 10/17

カニをつかまえました!さぁ食べ・・・

オオソリ3 10/17

ぽちゃん。落としてしまいました。

オオソリ4 10/17

そこまであわてることなく、のんびり拾いなおします。(´・_・`)いいキャラしてるぜ

オオバンヒドリガモ 10/17

オオバンとヒドリガモがいました。ヒドリガモなのか、かなり微妙なのですが、たぶん・・・おそらく・・・ヒドリガモの雌だろう・・・と。

オオソリ水 10/17

歩き回るオオソリハシシギ。

今日の蒲生はこんな感じでした。ええ、ミヤコドリはいませんでしたよ。台風のあとだからって特に変わったカモメもいませんでしたよ。ただ!かわいいのが見れたからいいや!!(:3 っ)=≡=-・∴
本日の鳥合わせ
スズメ、モズ、ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリ、キジバト、ハシブトガラス、トビ、ホオアカ、ホオジロc、ヒバリ、ミサゴ、オオバン、オナガガモ、マガモ、スズガモ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ、ウミウ、チドリsp、ダイゼン、イソシギ、オオソリハシシギ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ヒドリガモ 計30種
冬鳥戻ってきました~楽しみ楽しみ。私はスズガモ見てないんですよね~見たかった。中の人1でした。ではまた!┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアア!!!!!!┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!┗('o'≡'o')┛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク