土曜探鳥!!('ω')v

こんにちはー!中の人1です。もしかすると久しぶりなのかも?(∩´。ω゜`∩)クエエェェェェェエエエエエエ!!!!コッコッコッコッコケエェエエエエエエエ!コケッコ!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日の土曜探鳥について書いていきます。今日は人数多めでなかなか賑やかな探鳥会のなりました。見た鳥でビンゴゲームしたりしました。たのしかったです。

モズ 11/9

電線に止まってたモズ。トゥンってしてます。

シジュウカラ 11/9

毛づくろいしてるシジュウカラ。今日はシジュウカラたっぷりデーでした!┗(⌒)( 'ω' )(⌒)┛「シジュかわ!」「シジュかわ!」ってみんなで叫んでました。たのしかったです。

セウロセキレイ 11/9

河原のセグロセキレイ。鳴きながら飛びまわってましたが、何に警戒してたのでしょう。謎です。

オシドリ 11/9

いつもの沼のオシドリ。雄雌並んでます。さて、今日はミヤマガラスらしき黒い群れが上空を通過していましたが、帰り際に部員がなんとなくカラスを見ていると・・・

ミヤマガラス 11/9

ミヤマガラスでした!なんでそんなとこいるの!?(' ω ')嘴の根本が白いのが特徴です。いつものハシブトガラスやハシボソガラスと比べると、やっぱり若干小さめ。仙台でじっくり近くで見られるなんて思ってませんでした(╮╯╭)۶ジャガ!

さて鳥合わせです。
シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、ヒヨドリ、モズ、ハヤブサ、アオサギ、ダイサギ、セグロセキレイ、ミヤマガラス、メジロ、トビ、スズメ、オシドリ、オナガガモ、コガモ、マガモ、コゲラ、ウグイスc、ハシブトガラス、ハシボソガラス、アオゲラc、カケス、カワラヒワ、ジョウビタキ、カイツブリ、カビチョウs、ハクセキレイ、シメc、ムシクイsp、ヒガラs、ベニマシコc
計32種

声は聞こえたけど姿は見えない、ってのが今日は多かったかな~という感じ。冬鳥続々増加中。
中の人1でした。ではまた!└('ω')」~┌('ω')┐~└('ω')┘~♪~┌('ω')┘~└

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク