八木山動物園に勉強しに行きました

おはようございます!中の人1です└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘└(└ 'ω')┘!!
先週の日曜日、蕪栗沼でマガン見たりヒシクイ見たりするのに備えて、一年生にガンカモがどんなもんなのか見てもらおう、ということで、東北大学近くの(山ひとつ越えますが)八木山動物園に行ってきました。でも呼びかけて当日参加したのは、副部長(二年)と副部長(二年)と私(二年)だけでした。なんだこれ!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛意味っねぇだろ!!!まあいいや、仲良し三人で動物園で鳥見だ!素敵やん?ってことで。
動物園は鳥がめちゃめちゃ近くで見れるしいつまででも見てられるし(ストレスかな?)、普段の探鳥とはまた違ってやっぱいいですね~✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ペンギン 11/17

なんといっても、入ってすぐのところでフンボルトペンギンが出迎えてくれるのがもう個人的にはいきなりハイライトです!!✧\ ٩( 'ω' )و /✧やっぱこーゆーの好き✧\ ٩( 'ω' )و /✧丸いしペチペチしてるし。でもほんとはフンボルトペンギンよりアデリーペンギンのが好きです。あとsuicaペンギン。実写のやつ。
私の話はどうでもいいですね、すみません。

トビ 11/17

トビ。トビです。そういえばこんな顔してたな、こいつ。ぴょこぴょこ動き回って、サービス精神いっぱいなやつでした。かわいいかわいいって言いながら10分ほどトビを眺めたあと隣のノスリを見ると・・・


ノスリ 11/17

かわ!!!!!('ω')!!!!!ノスリかわ!!!!!!!
眠そうにしてましたが、いや、え、なにこいつ、かわ!!!!!!!
一気にトビがどうでもよくなりました。20分ほどトビを眺めたあと次の鳥へ。

サイ 11/17

サイがいました。臭い。サイだけに。
うまい!!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

ハヤブサ 11/17

ふだん見てるハヤブサも、近くで見てみると、なるほど、ハヤブサって感じです。迫力あるぅ。動物園なんでスピードを体感できないのは残念ですが。

カリガネ 11/17

カリガネ。マガンの目の周りの黄色いやつ。なるほど、これがカリガネかぁ~~ゆーて見たことなかったので勉強になりました✌('ω')✌

シジュウカラガン 11/17

八木山動物園的ハイライト、シジュウカラガン!本名はカナダガンっていうのかな?よく知らない。めっちゃいました。まれに日本に来ることもあるみたいなのでワンチャン・・・

イヌワシ 11/17

イヌワシ。餌が置いてあったんですが、我々が見ている間は決して餌に近づこうとしませんでした。早くあいつら帰らないかな~みたいな視線(写真)を送ってきてました。人に見られてるところで与えられた餌に食いつくのはプライドが許さないんでしょうか。

ハクガン 11/17

ハクガン。というやつ。顔は美人系なんですがめっちゃマイペースなやつでした。

アカツクシガモ 11/17

アカツクシガモ!!かわ!!!!!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌目が!!目がもう!!かわ!!!!!

スズメ 11/17

そして、どこの動物園でもそうなのでしょうか、ちゅんが大勢飛び回ってました。ネットの緩くなってる所とかからは侵入できるようで。ただ入ったはいいものの、どこから入ったのかわからなくて出口を探しまわってるやつもいました。てゆーか写真のこいつです。

こんな感じでした。かわいかった・・・(’、3_ヽ)_昨日の土曜探鳥についてはまた今度書きます。
明日は一限から中間試験です。あんま勉強してません。今日は21時までバイヨです。考えないことにします。健康第一です。中の人1でした。ではまた!!(¦3[▓▓]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク