

カウントいってきました

こんばんは!!中の人1です!!(:3」 )= 先日、土曜日、どようび!!!!!!!!!!、伊豆沼、蕪栗沼にて探鳥してきました。マガンかちかちしてきました。暖かかったし晴れてたし、天候に恵まれた鳥見でした~ ‾▿◝)今回はボリューミィですよ。長いですよ。

朝3時に部室に無事全員集合して、まず伊豆沼へ向かいました。私は遅刻しませんでした!!!すごくないすか!!??誰かほめて!!誰か!!

マガン寝 11/30

朝6:14の伊豆沼。写真のマガンはだいたいみんな起きてます。ほよほよ泳いでたりします。あと少ししたらみんな出発~みたいな雰囲気

カンムリカイ 11/30

カンムリカイツブリが混じってました。こいつもここで寝てるのかな?よくわかりません。

マガン飛翔 11/30

6:26。だいぶ明るくなって、マガンが飛び立ちました!カチカチカチカチカチカチ!!!!カチカチカチカチカチカチ!!!!!!!!!┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛ ┗ !!!!

オナガガガガガモ♂ 11/30

マガンが何羽どの方角にとんでいったかのカウント(誰に頼まれてるわけでもなく、完全に自己満。カチカチして楽しむだけ。)は終わったので、
伊豆沼のオナガガガガモと戯れます。ふっくらとした♂。

オナガガガガガモ♀ 11/30

メスはけっこうまとまって過ごしてた印象。ゆったりしてます。

オナガガモ♀横 11/30

朝の光とオナガガモ。

オナガガモ♀横その2 11/30

じっと待ってたら土手を上がってきてくれました!キャーーーーーッ!!!かわ!!!!何も考えてなさそう!!かわ!!!!ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙

上空通過 11/30

伊豆沼から蕪栗沼へ移動。上空をマガンが通過していきます。

蕪栗沼 11/30

マガンとヒシクイとオオハクチョウがたまる蕪栗沼。割といつもの光景です。

ハイタカ 11/30

ハイタカが飛んできました!オオタカと比べると、よくわかりませんがいろいろ尾っぽとかシルエットとか違うって言います。知りません。

オオハクチョウ 11/30

オオハクチョウがバシャーーーーッてなってました。楽しそう。

タゲリ飛来1 11/30

タゲリたんが群れで飛来してきました!!まさか、蕪栗沼でこんなに大勢のタゲリに会えるなんて・・・
タゲリ飛来2 11/30

どこに降りるか慎重に選んでるみたいで、なかなか降り立ちません。

タゲリ 11/30

マガン、ヒシクイに平然と混じるタゲリ。堂々としてらっしゃる(˘ω˘)

エナガ1 11/30

エナガが!!近くでじっとしてました!!さあ、ここからエナガ祭りです。

エナガ2 11/30

エナガ3 11/30

ツルシギ 11/30

これはツルシギ。

エナガ4 11/30

エナガ5 11/30

エナガ6 11/30

エナガかわ!!!!!!!!!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

と、エナガと戯れた後、お昼を食べて蒲生干潟に向かったのですが、その記事書くと長くなるのでまた後日・・・鳥合わせもそん時一緒に載せます。お楽しみに!!L(’ω’)┘三└(’ω’)」

中の人1でした。ではまた!!┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛ ┗(՞ةڼ◔)┓ ┗(´☋`)┛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
