土曜探鳥!!('ω')v

こんにちは!中の人1です!!┗┏┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛┓┛今日は一年生がTOEFLの試験があるそうです。そういえば去年中の人1もやりました。リスニングの途中でスヤァして何もわからなかった記憶。頑張れ一年生!!
土曜探鳥報告ですぜ


ヤマガラ 12/7

ヤマガラ。シジュウカラとエナガとコゲラの混群に混じってました。混群ってテンションあがるけど、声はするのに見つけるのは全部シジュウカラ!ってのはもどかしいというかなんというか

ハヤブサ 12/7

ハヤブサが飛んでました。速い!し、動きが不規則で撮りにくい。

オオタカ 12/7

オオタカさん出現。カラスに喧嘩売られてました。めっちゃ近くでカラスとバトルしてたり。こんな近くでオオタカ見れたのは、中の人1は初めてです。しっぽの先が丸いとか羽の模様がはっきりしてるとか、その辺がハイタカとの識別点だそうで。たしかにしっぽ丸いですね。あとサイズ。カラスと同じくらいでした。

オナガガモ 12/7

オナガガモがそろって水中に首突っ込んでました。並ぶお尻。かわ!!!!

カイツブリ 12/7

カイツブリ!割と近くで見れました~かわ!!!カイツブリかわ!!!!!!!この、他の水鳥と何かちょっと違う頭の悪さみたいな、そんな雰囲気が、かわ!!!

マガモ 12/7

マガモ。何か言ってます。

カワアイサ 12/7

カワアイサ。こんな近くでカワアイサ見たのも、中の人1は初めて!嬉しい!!今日はラッキー!

カワアイサ2 12/7

このカワアイサ、メスを二羽もつれてました。ちゃらいな。

こんなでした。鳥合わせは以下の通り
スズメ、ヒヨドリ、コゲラ、アオゲラ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、カルガモ、オシドリ、マガモ、カワアイサ、カイツブリ、オナガガモ、ダイサギ、アオサギ、ハヤブサ、トビ、オオタカ、ガビチョウ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、モズ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ホオジロc、アオジc、カワラヒワ、ウグイスc、カワセミ
計29種

時間ねぇ!!早くいかなきゃ!!これからバイヨです。感情を失いにいきます。中の人1でした。ではまた!!( ՞ةڼ◔)ンヌェアオオッツプェアンヌェルドエリッツェヌァップェュェンユオルッエッワッテテオトス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク