土曜探鳥

朝だよ!!!!!!すごい朝!!!!外が明るい!!!!!カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン!!!!!おはよ!!!!!!!!!見て見て!!!!外明るいの!!!外!!!!見て!!!!カンカンカンカン!
こんにちは!!中の人1です('ω')✌先週の土曜探鳥の話です。だいぶ時間たっちゃたのは、私が忘年会だったり違うサークルでいろいろあったりしたからです。ごめんちゃい。

カワラヒワ 12/14

このカワラヒワなんか怖い。目が怖い。

カルガモ 12/14

遠くにいるオシドリ見てたらカルガモが近づいてきました。だから食べ物なら持ってないって

アオゲラ 12/14

アオゲラさん登場!!今年アカゲラ、アオゲラがあんまり出てこなくて、一年生に見せてあげられてない感あったのでよかったよかった。でもこの日一年生少なかった・・・(´・_・`)

カイツブリ 12/14

カイツブリ。先週と同じところで流されてました。かわ!!!
このあたりで、素敵なバーダーご夫婦に出会いました。愛知県から遠路はるばる仙台にいらしたそうで、伊豆沼に行く前にこのあたりで鳥見のようで。せっかくなのでご一緒させていただくことに!ハヤブサも見つけてくださって、熟練の技みたいなのを感じました。


ダイサギコサギ 12/14

ダイサギと・・・コサギ!!!このあたりにコサギが出たのは初めて。蒲生干潟いくとしょっちゅういるので、珍しいもん見た!!って感じはしないんですが。
ダイサギとコサギはご飯の探し方が違うんです。らしいです。コサギは歩き回って探すのに対してダイサギはその場でじっと待つ、みたいな。的な。確かにコサギは歩き回ってました。散らしちゃいますよね。ダイサギからしたらいい迷惑ですよね。
で、ダイサギが先に違うところに飛んで行ったら、コサギが後を追って飛んでいきました。だからお前がいると迷惑なんだよ察しろよ!!!

スズメ1 12/14

ちゅん!!!!!┗┏┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛┓┛!!!!冬はなんといっても、ちゅんに近づける、近づいても許してもらえるのがたまらんです。

スズメ2 12/14

スズメ3 12/14

スズメ4 12/14

ちゅん祭り。部長が「もう撤収するよ~」って言っても、ちゅんがかわいくてなかなか部員は撤収したがりませんでした。まあ主に私ですけど。

以下鳥合わせです。
ヒヨドリ、モズ、スズメ、シジュウカラ、オナガガモ、カルガモ、マガモ、カケス、コガモ、オシドリ、イソシギ、カイツブリ、アオジ、ベニマシコ、コゲラ、アオゲラ、ヤマガラc、カシラダカ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、トビ、ハヤブサ、キジバト、ダイサギ、コサギ、アオサギ、メジロc、カワセミ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、カワラヒワ、マヒワ
計32種

この日一緒に探鳥させていただいたご夫婦、日本野鳥の会愛知県支部でエッセイ書いてらっしゃるそうです。すげぇ!せっかくなのでご紹介させてください\٩( 'ω' )و /
L o v e B i r d
http://wbsj-aichi.org/cp-bin/blogn/

さて、今度の週末は、いよいよ東北ブロック!東北の野鳥サークルのある大学が4つほど集まって、一緒に探鳥したりする行事です。中の人1も一年ぶりの参加です!誰も覚えてませんけど!!まぁなんとかなるっしょ!!はしゃぎまわろうぜ!!
中の人1でした。ではまた!!!
ピーパッパッパラッポウwwwwwwwパッパッパラッポゥwww
  /\(´・_・`)/\
((⊂/\   /\つ))
    )  ノ
    (_⌒丶
    丶 ヘ |
     ノノ J
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク