東北ブロック!!!!!!!!!!

❄ Merry*❄ 。 • ˚ ˚ ˛ ˚ ˛ • ❄

•。★❄ Christmas❄ 。* 。❄

° 。 ° ˛˚˛ * _Π_____*。*˚

˚ ˛❄ •˛•˚ */______/~\。˚

˚. •˛• ❄˚ |田田 |門| ˚

こんばんは!!!中の人1です!! ≡( ε:)≡( ≡( ε:)ε≡( ε:):)
東北ブロック行ってきました!!東北ブロックというのは、北里大学、弘前大学、岩手大学、東北大学の自然系サークルが集まってみんなで鳥見たり喋ったりするイベントです。今年は我々東北大学が主催させていただきましたので、例によって伊豆沼蕪栗沼にお付き合いいただいたわけです。
今回の参加メンバーは、弘前大学から6名様、岩手大学から5名様、北里大学から5名様、そして山形大学、東北薬科大学、東京農工大学からそれぞれ一名様ずつと、東北大学からいっぱい、でした!二日間にわたって行われたのですが、いっぺんに書くのだるいんで、まず初日分だけ書いていきます (´・_・`)
まず蕪栗沼近くのセブンイレブンにて顔合わせ。みんな「あ!○○さんじゃないですかぁ~!」とか言ってるけど、私はだれ一人として覚えてません。とりあえず片端から喋りまくります。
それなりに挨拶も済ませたところで、蕪栗沼へ行きました。人数多いので今回は贅沢にも(?)4班に分かれての探鳥会です。


タゲリ 12/22

空をひゅいひゅい飛んでるやつがいました。中の人1は、どうせマガンとかっしょ?って思って大して見てなかったんですが、弘前大学のSさんが「タゲリですね」」って教えてくれますた。見てみると、あ!ほんとだ!うわまじか!!って感じでした。前回のカウントも、タゲリたん、群れで飛び回ってましたし、今年はタゲリたん遭遇率高いぞ!?いいぞいいぞ!?

オオヒシクイ 12/22

相変わらずヒシクイが集まってます。なんか水面に首突っ込むのに夢中なやつが写っててかわゆ!で、こうもヒシクイが集まってると、オナガガモがめっちゃ小さく見える!カルガモみたあとのカイツブリみたい!言いすぎかな?

オジロワシ 12/22

オジロワシだそうです。確かに言われてみるとそれっぽいです。遠いよ!オジロワシいっつも思うけど遠いよ!!

ノスリ 12/22

ノスリだぁ!前回も、なんか白いノスリがいて、ケアシノスリじゃないかって騒いだ後、結局ノスリでしょう、ってなったのを思い出しました。白っぽい。
ところでPCさん、ケアシノスリって打ち込んで「毛足のすり」って変換するのやめてくれませんかね。漢字になったとたんかっこわるい。きもそう。臭そう。何だよ、すりって。

ベニマシコ 12/22

ベニマシコ♀!!!かわ!!!!丸い!!!丸いよ!!!見て―!!丸いのーーー!!かわ!!!!

カシラダカ

カシラダカ!!!実はこのカシラダカ、上のベニマシコとすぐ近くにいて、実はツーショット撮れたんですけど、ピントは片方にしか合わないんですよねどうしたって。。。にしてもこのカシラダカ、模様がくっきりしてて、なんか赤茶も入ってて、かっこいいなぁ・・。

ジン 12/22

さて、今晩の宿で鳥合わせです。ホワイトボードに出た鳥書いてって、書きこぼしがないかチェックなうです。で、ですね。
今回4班に分かれて探鳥したので、私がこうして上げてるのは、あくまでその1/4に過ぎないのです。他の班はもっといろいろすごいの見てたりするんですが・・・。仕方ないですね。

オサフネサン 12/22

ご飯食べた後は宴会です。話したことない(って思ってるのは私だけか?)他大学の方々とおしゃべりです。アツゥいガチ鳥トークしたり・・・

ササタク 12/22


鳥の話題など触れることもなく騒いだり。私は主にこっちでしたね。楽しい!!!楽しい! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

夜遅くまで、鳥について喋ったり関係ないことで盛り上がったりしつつ、適当に寝て、翌日の朝、飛び立ちを見に行くわけですが、まだまだ見たいけど今回はここまで・・・(NHKの鶴瓶の家族に乾杯次回予告風に)

めちゃめちゃ楽しかった!!!他大学の方々面白すぎるわ!!!!ちょっと時間ないし適当にここら辺で今回はしめます。中の人1でした。ではまた!!!! (☝ ՞۝՞)☝ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク