あけましておめでとうございます北海道いってきました

あけまして、おめでとうございます!!!!今年も、東北大学野鳥の会を、よろしくお願いいたします!!!!あとついでに私も!!!!よろしくお願いいたします!!!!(๑╹ω╹๑ )

お正月はテレビで特番とかいろいろあるんですよね。きっとね。うちはNHKしか見ないしよくわかんないんですけどね。小さな旅、とか、さわやか自然百景、とか、やってるんだろうなぁ。
てわけで、このブログでも、ちょっと特別なことしたいなーってことで、北海道に行ってきました!!
9月に。
9月に行ってきた北海道の記事を、これから三日かけてぽちぽちやっていきます。夏の暑くて涼しい北海道の様子を、暖かいお部屋でごゆっくりご覧いただけたらと思います。季節なんて気にしない('ω')v

フェリー 9/10

9/9、18時。北海道へは、学食のトレーに貼ってある広告でおなじみの太平洋フェリーで行きました。わーい船旅だよ!!!\\┗('ω')┛//ここまで大きいフェリーは初めてです。たのしみです。

イッシィ 9/10

船長さんになりきって浮かれる部員。かっこいいよ!

バイキング 9/10

夕飯はバイキングです。いろいろありますが、とりあえず食べ合わせとか気にせず食べまくります。おいしいです。

すやぁ 9/10

寝台とか和室の布団とか用意されてるのに、デッキの椅子で寝る部員。おしゃべりしてるうちに眠くなっちゃったんです。酔っ払いみたいです。ご迷惑おかけしました・・・。

オオミズ 9/10

朝になりました!船乗ってたら鳥探すしかないっしょ!ウミスズメ!!!!
あ、これはオオミズナギドリです。いっぱいいました。

キジバト 9/10

これもオオミズ・・・・キジバト!?なぜここにキジバトが!?結構陸から離れてるはずなのに・・・・。めっちゃはばたいてました。キジバト好きな部員が、青森に用事があってこの合宿にはこれず、ちょうどこのころフェリーは青森付近にいて・・・そいつの意志が生み出した幻覚なのかという推測で落ち着きました。そして気づくといなくなってるキジバト・・・どこいったん!???

演習林看板 9/10

さ、苫小牧について、まずは苫小牧の北海道大学演習林にやってきました。どんな鳥がいるんでしょうか。夏なのでそもそも、そんなに見られるとは思っちゃいないですが。。。

演習林 9/10

鳥がどうこう言う前に、緑いっぱいできれいなところで、ふつうに素敵なお散歩どころでした

みどり 9/10

夏だぜ。北海道のな。

メジロ 9/10

演習林では鳥が見れませんでした。アヒルはいました。次はウトナイ湖です!
メジロがいました!鮮やかな緑のなかの、鮮やかな緑のメジロ。きれいやで。

小屋の外 9/10

観察小屋がありました。小さくてちょっと不安な構造というか見た目というか・・・

小屋の中 9/10

人数多いよ!!床抜けるよ!!!!!ぎっしぎし言ってるよ!!!!!!!┗('ω')┛

ハシブトガラ 9/10

ハシブトガラです!!!日本では北海道にしかいない、かわいいやつです。めっちゃコガラと似てますが、コガラと違って嘴が太いとか足が太いとか嘴の会合線が目立つとかいろいろ識別ポイントはあるみたいですが、我々はこのときは、尾が角ばっている、というところで見ました。見れて良かったぁ~~~・・・

オジロワシ 9/10

オジロワシ登場!なにやら湖の上をひょろひょろしたあと・・・

オジロワシねらい 9/10

水面に近づいてきました。

オジロワシつかまえ 9/10



オジロワシとびたち 9/10

お魚さんゲットです!!!オジロワシの狩りシーンは初めてみました。ええもん見させてもらったぜ。

ヒシクイ 9/10

オオハクチョウとヒシクイがいました。こいつら、冬になると宮城にくるんだよな~とか話してました。今冬ですね。こんな時期にブログ書くとは思ってませんでした。

ジンギスカn 9/10

夕飯はジンギスカン!お肉も海鮮も食べ放題!!もうたくさん食べたのに、写真右のイケメンちゃんが、「えぇ~?先輩もう食べないですか~?焼きましょうよ~~」とか言ってめっちゃ焼いて食べてました。むーん若い。負けてられませんな。

テレビ塔 9/10

あ、札幌です。札幌で一泊です。テレビ塔登りました。一部の部員が。。。私は登ってません!!!いいよ!!!登ったことあるし!!!くやしくないよ!!!

札幌駅 9/10

そんな私はカメラのメモリーカードがいっぱいになったのでヨドバシカメラに行くべく札幌駅へ来ていました。きれいな駅。

テレビ塔のそと 9/10

見て満足したテレビ塔。名古屋のと、設計者が同じってだけあってそっくりなんですよね確か。

北海道合宿一日目~二日目でした!めっちゃ食べて遊んだ記憶が私は濃いです。楽しかったな~~続きはまた明日。中の人1でした。ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク