北海道いってきましたふつかめ

  ∩   ∩ ノ)

  川 ∩ 川彡'三つ

 ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃

⊂三ミ( ᐛ )彡三彡三⊃ うおおおお

 ⊂彡川⊂彡川ミ⊃
 
ヽ)
 
/く

こんにちはー!中の人1です!北海道に行ってきました!9月に!去年の!9月に!二日目です。

札幌朝市 9/11

札幌朝市にて朝食です。みんなで海鮮丼食べました。蟹いっぱい売ってました。サークルの合宿で来た大学生が蟹買うわけないじゃないですか、売り込んでも無駄でしょうに。

コサメビ 9/11

北海道大学植物園へやってきました。コサメビタキ!!かわ!!!!鳥撮ると、こうも緑の中だと基本的に緑がかる。でもそれをWBいじって直すのもなんだか・・・

ヒグマ 9/11

植物園内の博物館にて。剥製のヒグマと対峙する部員。表情までお伝えできないのが残念です。

たてもの 9/11

なんか古い建物。なんだっけ。古い建物いっぱいでした。

ウミガラス 9/11

博物館にて、私的にたまらない海鳥剥製コーナーが!!!ウミガラス!!!!!かわ!!!!!!

エトピリカ 9/11

エトピリカ!!!エトピリカって、アイヌ語で、嘴が美しいって意味なんだそうです。

ケイマフリ 9/11

ケイマフリ!!!一回網地島で見た気がしたけど、気のせいでしょう。

シロエリオオハム 9/11

アビ!!かわいい!!進化を途中で諦めたような、頭の悪そうな感じがめっちゃかわいい!!

ウミスズメの類の表 9/11

北海道ですもんね、ウミスズメ科の鳥とかアビ科の鳥とか、そーゆー北の海って感じの鳥が集まりますよね。でもわかってないことだらけなんですね。網地島いったときとか、ヒメウとかウミスズメとか、めっちゃいましたけど、よくわかってないみたいですし、オオミズナギドリも、めっちゃいる印象あるけど減ってるみたいですし。ウミスズメの繁殖地は国内で分かってるの一か所だけなんでしたっけ。なんか聞きました。絶滅危惧1A類(CR)って表記がもう怖すぎる。

ちゅん 9/11

北海道庁旧本庁舎までやってきました。ちゅん!!!!若ちゅん!!!この下、けっこうあるかな、飛び降りて平気かな、って覗き込んでます。かわ!!!!このあと、飛び降りてました。ぽとっ、て。かわ!!!

セグロカモメ 9/11

セグロカモメと蓮の花。ぷかぷかしとりました。

洞爺湖 9/11

今度は洞爺湖へやってきました。琵琶湖ではありません。

ツバメ 9/11

ツバメがたくさん飛んでました!水面を切って飛んだりしてます。水飲んでるんでしたっけ、確か。

イワツ 9/11

これはイワツバメ。おなか白い。かわいい。まるい。

アマツ 9/11

アマツバメ。蔵王いくとよく見ました。

ツバメ 9/11

これはツバメ。

ネコ 9/11

猫。

船 9/11

遊覧船がでてるので、ちょっと乗って島まで行きます。さすがに双眼鏡で沖を凝視するような感じではないのでのんびりです。

カラス 9/11

島につきました。そうです、島の名前は覚えてないのです。
カラスが水浴びしてました。何ガラスだったかは忘れました。

ハクチョウ 9/11

コブハクチョウです。本来日本にいるはずのない外来種。アメリカっぽい顔してますよね。どこから来たか知らないけど。やあ兄弟、言い知らせと悪い知らせがある、とか、そこで奴に俺はこういってやったのさ、とか、OK・・・そのままだ・・・ よ~し、いい子だ、とか、言ってそう。

船かえり 9/11

船でまた戻ります。今日は洞爺湖湖畔で一泊です。

花火 9/11

なんでか知りませんが花火が打ちあがってました。青春っぽいな!!!おい!!!!

あーほんと、遊んで食べた記憶しかないぞ~。二日目は以上です。明日は三日目ですね、仙台に帰るとこまで書くので三日目~四日目って感じですね。写真多くてだるい。
中の人1でした。ではまた!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク