

谷津干潟いってきました

こんにちは!!中の人1です!!
1/2、谷津干潟に行ってきました。とある部員とふたりで。北海道で、制服きたりヒグマと向かいあったりしてた、あのナイスガイとです。淡々と探鳥してきました。


ホシハジロオナガガガガモ 1/2

ホシハジロとオナガガガガガガモ。めっちゃ羽づくろいしてます。あれか!転移行動か!私がカメラ向ける前からずっとやってましたけど。

ヒドリガモ 1/2

ヒドリガモ。頭の毛が薄いのではなく白いのです。決して薄いのではないのです。

セイタカシギ1 1/2

セイタカシギがいました!中の人1は見るの初めて!きれ~い!!L('ω')┘三└('ω')」

セイタカシギ2 1/2

実はめっちゃ足長くて、水面の下にはすらっとした美脚が伸びているはずなんですが、そこそこ水深があるため、ぱっと見他のシギと大差ないシルエットになってしまってます・・・。残念。

セイタカシギ3 1/2

この子は若鳥なのかな?羽の縁が白っぽめ。

セイタカシギクチバシ 1/2

ご飯にありつくところ。お前嘴鋭いな!!!鋭利!!!

ツヨシ 1/2

キジバト。木の上に止まるキジバトは、なんだか見てて安定感があって好きです。

アオサギ 1/2

遠くに・・・このたたずまい、アオサギ!

イソシギ 1/2

足元に、めっちゃすばしっこいのが来ました。ちったぁ止まれよ!
イソシギでした。

ハシビロガモオス 1/2

ハシビロガモ!!これも私は見たの初めて!!ハシが、ヒロい!!クロツラヘラサギみたいな嘴してます。

ハシビロガモメス 1/2

こちらはハシビロガモのメス。

ハシビロガモオスエクリプス 1/2

左のはメス・・・右のは?エクリプス?

ホシバジロメス 1/2

ホシハジロのメス。かわ!!!純粋そうな瞳が、かわ!!!!

こんなでした。鳥合わせ

ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、ハクセキレイ、オナガガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オオバン、コガモ、ユリカモメ、セグロカモメ、キジバト、セイタカシギ、イソシギ、アオサギ、ウsp、ホシハジロ
計17種

今回はカモの勉強になりました~。難しい・・・。東京だとやっぱ仙台とは違った鳥が見れて楽しいです。あとは鳥の近さでしょうか、東京の鳥の方が、やっぱ人慣れしてるのか、近づいても平気そう。かわ!!!\\└('ω')┘//
中の人1でした。ではまた!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
