火曜探鳥

(´・_・`)反省してます
(´・_・`)マジでマジで
(・`_´・)マジだっつってんだろ!!!!!!

こんばんは中の人1です。雪が積もりましたね~やばいっすね。今日は建国記念日。火曜日。なんですが、午前中けっこうみんな暇みたいだし探鳥しようぜって流れで探鳥してきました。土曜探鳥の不定期版みたいな感じです。まわってるところはいつもと一緒です。足は雪でべっちょべちょでした。

シジュウカラぶらさがり 2/11

シジュウカラがエナガみたいにぶらさがってました。今日は混群にたくさん会えた!!!雪の中の混群!!!┗三┏三┗三┏三┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛┓┛たまんねぇ!!!

シジュウカラ地上 2/11

雪の上の小鳥は反則だと思うの。萌え死ぬ。

ズーモー正面 2/11

ズーモー。ズーモーっすよ。丸い!!なんて丸いの・・・

ズーモー横 2/11

横を向いても丸い!!!ァーーーーーーー

ボケツグミ 2/11

会長が、ボケっとしてるやつがいる、とご表現なさったツグミ。じっとしてました。

オオセグロ 2/11

あの白い未確認飛行物体は!?って騒ぎになりました。写真をあとでよくよく見てみると、どうやらオオセグロカモメの群れのよう。。。方向的には北か日本海側へ向かうルートか?ロシアに帰るの?まだ寒いよ。_(┐「ε:)_

ハヤブサ 2/11

ハヤブサが二羽いました。丸でかこったところです。下の奴はかくれてるので見にくいかも。カップルですかね。そろそろバレンタインですからね。

ベニマシ地表 2/11

ベニマシコが地上に降りてました。かわ!!!!もっと赤いやつもいっぱいいたんですが、お見せできるのはこれくらい。。。

カシラダカ 2/11

カシラダカ!何羽かいました。

アオジ 2/11

カシラダカたちが藪を占領してしまったためか枝先にでてきたアオジ。

オシドリ 2/11

川にはオシドリがきてました。

コゲラ横 2/11

そして。本日のメインゲストはコゲラです。めっちゃ図太いやつで、じっくり近づいたら、すごい近くで写真撮らせてくれたのです!!!✧\ ٩( 'ω' )و /✧

コゲラ正面 2/11

正面向くとこんな。コゲラの正面顔ってあんまりみたことなかった。

コゲラ右向き 2/11
コゲラ60° 2/11

めっちゃ枝コツコツしてました。

コゲラ90 2/11

すごい角度なんですが、自慢の(?)足でがっしり木をつかんでいます。

コゲラ縦逆光 2/11

頭の上のほう、ちょっとうっすら赤いのわかります?オスだけ赤いのです。「オスの証だよ。ささやかだけどね。イカしてるやつだよ。」(会長)

コゲラ上から 2/11

近い!近いぞ!なんなのこの子は!!!!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛

今日の探鳥はこんなでした。雪が積もって、鳥の警戒がさらに緩くなっている・・・たまらんのぅ。
鳥合わせです。
スズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、メジロ、アオゲラ、ヒヨドリ、ツグミ、シメ、ベニマシコ、シロハラ、カワラヒワ、モズ、ハクセキレイ、カシラダカ、セグロセキレイ、ホオジロ、アオジ、トビ、ハヤブサ、カケス、マガモ、ハシブトガラス、キジバト、オナガガモ、コガモ、カルガモ、オシドリ、キンクロハジロ、ハシボソガラス、ミソサザイc(?)、カビチョウc、オオセグロカモメ
計34種

とにかくカワラヒワが多い。
あと雪の積もった日のヤマガラは、おなかのオレンジがさらに鮮やかに照らされて、めっちゃかわいい。写真撮れなかったのが残念。。。
これこそ冬の探鳥!鳥がみんなめちゃくちゃかわいい!!!今度の土曜探鳥も楽しみです。
中の人1でした、ではまた!!

゜ 。 ☃ 。 ゜ ☃ 。 ゜ 。☃ 。 ゜☃ 。 ゜ 。 。 ゜ ☃
 。 ☃ ゜。 ☃ 。 ☃ 。 ゜ ☃ 。 。 ゜ 。 ☃ 。 ゜ 。

└('ω')┘こっなぁぁぁゆきいいいいいいwwwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク