

月曜探鳥

こんばんは中の人1です!雪が大変ですね。蔵王に行こうと思ってたんですが、思いのほか雪がやばいんで、蔵王は諦めて、その辺ふらふら鳥見てきました。まずは普段の大学周辺です。

雪だるま 2/17

しばらく鳥が出なくて暇だったので、雪だるま作ってました。かわいいでしょ('ω')v

アトリkeep out 2/17

アトリがめっちゃいました。斜面は土が出てる部分もあるからか、みんなお気に入りのよう。

カシラダカ縦 2/17

カシラダカ。アトリと一緒にたくさんいました。

カシラダカgif 2/17

カシラダカの頭の毛が、急にぺたっとなりました。人間に見られてるのに気付いて緊張したのでしょうか。
このあと、ずっと見てたのに、また毛がもとに戻ってましたが。まあいいや、とか思ったのかな

アトリ電線 2/17

電線にアトリ。今年はアトリが多い。アトリが当たり年。アトリだけに!!!
うまい!!!!

横ちゅん 2/17

横に並ぶちゅん。

シロハラ木 2/17

木にシロハラが止まってました。普段は警戒心強くて、茂みにいるシロハラが、枝に止まってました。めずらし。

トラツグミ 2/17

ズギャン!!!トラツグミ!!!去年の土曜探鳥でも、一回しか会えなかったトラツグミに会えました!!!柄が豪華絢爛。おいしそう。

ベニマシコ食事 2/17

なんかふわふわした穂をついばむ、ベニマシコのメス。かわゆ

ベニマシコオス縦 2/17

近くにいたベニマシコのオス。かわゆ

ハヤブサ 2/17

ハヤブサが来てました。またペアでした。

ダイ 2/17

にゅ

マガモカルガモ 2/17

広瀬川にはカモがいっぱい。マガモとカルガモ。

ホシハジロオナガガガガ 2/17

ホシハジロとオナガガガガガモ。ホシハジロ、ここで見られたのー!!

オナガ尻オシドリオナガガガガ 2/17

水中に首つっこんで、お尻だけ浮いてるオナガガモと、オシドリ。

ツグミ 2/17

さて、行ったことなかったし午後もあったので、仙台駅の東側、榴ヶ岡公園に来てみました。ぼけっとしたツグミ。二羽も写るなんて、贅沢

雪だるま榴ヶ岡 2/17

そして榴ヶ岡公園には、あまりにも不気味な雪だるまが。なんで顔ふたつあるの!何を思ってこれを作ったの!!

榴ヶ岡公園はほとんど鳥いませんでした~。シメとカシラダカとツグミとドバト。ほとんどドバトからかって遊んでた記憶が。

鳥合わせです。

ダイサギ、トビ、ハヤブサ、オシドリ、コガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キジバト、コゲラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、トラツグミ、シロハラ、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラs、ホオジロ、カシラダカ、アオジc、アトリ、カワラヒワ、ベニマシコ、シメ、スズメ、ムクドリ?、ハシブトガラス、ハシボソガラス、カケスc、ガビチョウs

計33種

楽しかった!!主に雪投げて遊んだりも!しましたが!トラツグミとシロハラ見れたのは大きいですね。きれい。素敵やん?
やっぱ鳥見は冬ですね!疲れはしますが。このところ朝昼晩食べないでバターロールだけたまに食べる、って生活を送ってる副部長は今私の隣で疲れ果ててます。死ぬなぁ!!!!_(┐「ε:)_
中の人1でした。ではまた!! (:3[___Ξ___]ε:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
