土曜探鳥


どうも。中の人その3、Nです。テストやら何やらで記事を書くのが遅くなってしまいました。この日(1/25)は最高気温11℃、最低気温4℃と、冬とは思えない暖かさで、風さえなければとても過ごしやすい日でした。そのおかげかたくさんの鳥を観察できました。

もう一月近くも前のことなので簡単に。

ダイサギ1/25
長沼のとこにいたダイサギ。シュッとしてて美しいですね。

ノスリ1/25
青葉山公園にて、枯れ枝にとまるノスリ。哀愁が漂ってます。
優しそうな顔つきが可愛い!

最後に、とある画像をご覧いただきたい。
ハクセキレイしっぽなし2 1/25
おわかりいただけただろうか。
このハクセキレイ・・・
ハクセキレイしっぽなし1 1/25
尾羽がない!なぜ!?でもまんまるでめっちゃかわいい!!!

鳥合わせ 1/25(土)
カイツブリ、カワウ、ダイサギ、アオサギ、トビ、ノスリ、ハヤブサ、カルガモ、マガモ、オシドリ、オナガガモ、コガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カワアイサ、イソシギ、キジバト、コゲラ、キツツキspC、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、ツグミ、ツグミspC、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ホオジロC、カシラダカ、アオジC、シメ、ベニマシコ、カワラヒワ、アトリ、スズメ、ガビチョウC、ハシボソガラス、ハシブトガラス、カケス  41種

今年度で一番多く見られたのではないでしょうか。これくらい多くの鳥が毎週見られるといいんですけどねぇ。中の人3でした。ではまた。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク