土曜探鳥

こんにちは!中の人1です!!PCちゃんが調子悪いです。さっきまで書いてた記事を抹消されました。この野郎┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛!!!
今日の土曜探鳥は、いつも通り全然人来ませんでしたが、とんでもなく充実した探鳥でした。

コゲラ 2/22

めっちゃコツコツ言わせてたコゲラ。太めの木つついてるからか、音が良く響きます。コココココ!!!コココココ!!!

イカル 2/22

イカル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大学周辺では初めての、イカル。シロハラみたいに、土掘り返して餌探してました。大きくて黄色いくちばしとか全体のフォルムとか、なんかもう、かわいい!!この見た目で土の上ぴょんぴょんしてるから意外です。もっと近くで撮りたかったけど、たぶんこれ以上近寄らない方がいいかなって思ったのでこれくらいで。

シジュ 2/22

近かったシジュウカラ。かわ!!┗(⌒)(╬ 'ω' ╬)(⌒)┛!!

アトリ1 2/22

今日もアトリがたくさん。日に日に増えてないか?これはオスなのかな

アトリ2 2/22

そんでこれがメスなのかな_(┐「ε:)_?

ノスリ 2/22

ノスリ。久しぶりに見ました。

カワアイサ 2/22

川の上を飛ぶカワアイサ。男女ペアじゃないですかーやだー

ハヤブサ 2/22

ハヤブサが、近い!!!これは別の部員の写真。お借りしました、師匠。

トラツグミ 2/22

そして再び、トラツグミ!!┏('o')┓┗('o')┛┏('o')┓┗('o')┛┏('o')┓┗('o')┛┏('o')┓┗('o')┛なんで川にいるの!!

タヒバリ 2/22

タヒバリもいました。去年もこの辺の時期になると出てきました。今日の広瀬川は、なんでもいる・・・

クロツグミタヒバリ 2/22

トラツグミとタヒバリのツーショット。ちょっとなんでこんなことになってるのかよくわからない。。。

ハクセキレイ 2/22

最後に、嘴鋭く、普段と違ってかっこいいハクセキレイを。

鳥合わせです。
スズメ、コゲラ、シジュウカラ、カワラヒワ、ヤマガラ、エナガ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、カシラダカ、ベニマシコ、ホオジロ、シメ、アトリ、アカハラ、ツグミ、シロハラ、トラツグミ、イカル、カケス、ヒヨドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、トビ、ノスリ、ハヤブサ、カワアイサ、キジバト、カルガモ、マガモ、オシドリ、オナガガモ
、ホシハジロ、カイツブリ、ダイサギ、アオサギ、ガビチョウs、ハイタカ
計38種

このところ鳥の出がいい!!いよいよ探鳥が本格的に楽しくなってきて、これこそ冬探鳥だよなぁって感じです。そろそろキクイタダキとか出てきていいんじゃないかなぁ、山から下りてきてくれないかなぁ・・・。
中の人1でした!ではまた!!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク