

土曜探鳥

こんにちはぁ(('('ω('ω'( 'ω' )'ω')ω')')中の人1です。最近探鳥続きで、書かなきゃいけないブログが山ほどたまってるんですが・・・とりあえず今日の土曜探鳥です。

タヒバリ 3/8

川にタヒバリが来てました。春ですね_(┐「ε:)_
去年はキジスポットだったここですが、今年は工事の影響で干潟っぽくなって、タヒバリとかそーゆーのスポットになってます。

オオセグロ 3/8

オオセグロカモメが!電柱におる!

トビ 3/8

トビが近かった・・・んですが、これは、近くにパンあげてるおじさんがいたからんです・・・。

チュン 3/8

ちゆん。雪が激しくなってきている・・・ちゆん。

エナガミギムキ 3/8

エナガ祭り開始

エナガジャンプ 3/8
エナガチャクチ 3/8
エナガギフ 3/8

エナガ祭り終了

ホシハジロカワアイ 3/8

ホシハジロとカワアイサのメスって色味とか似てますね。カワアイサのがしゅっと鋭くてかっこいい。

チュンチカ 3/8

レンズにちょっとパーツつけて近くにピントが合うようにしてちゆんを撮ってみたもの。うーん、スズメくらいしか使えない方法かも・・・近すぎる。

鳥合わせです。
カワアイサ、オシドリ、オナガガモ、カルガモ、キンクロハジロ、マガモ、トビ、ハヤブサ、イソシギ、オオセグロカモメ、キジバト、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ(c)、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、ヒヨドリ、トラツグミ、シロハラ、ツグミ、ウグイス(s)、シジュウカラ、エナガ、キクイタダキ、ヤマガラ(c)、メジロ、カシラダカ、ホオジロ、アトリ、シメ、カワラヒワ、イカル、ウソ、ベニマシコ、スズメ、カケス、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ジョウビタキ、ホシハジロ
計41種

朝間に合わなかったせいで、ウソもキクイタダキもイカルも見れなくてテンション極小値な中の人1でした。ではまた・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
