八木山青葉山歩き回ってきました

  三☞三☞ 北
   三☞三☞ 斗
  三☞三☞ 百
☞'ω')☞ 三☞三☞ 烈
   三☞三☞ 拳
   三☞三☞
  三☞三☞

こんにちは~中の人1です。土曜探鳥してきました~が、今回は2月末に行った八木山および青葉山での探鳥の記事になります。
なんか授業があると思ってたら一日だけ短くて、一日だけ暇ができたので、せっかくだし一日探鳥したい!て私の勝手な提案から、八木山の金剛沢治山の森から歩いて青葉台へ抜けて青葉の森で探鳥、ということになったのでした。めっちゃ山ですが、山の男な先輩が一緒に来てくださったので安心。╭( 'ω')و

コゲラ 2/28

しかし鳥がいないんですわ。金剛沢治山の森はめっちゃ広いんですけど、一羽の鳥にも会わない状況がしばらく続きました。ようやく会えたコゲラ。

エナガ 2/28

なんとか会えたエナガ。おしりしか見えない。
ルリビタキがいるって聞いてたんですが、確かに、ヒッヒッて声が聞けました。姿は見えませんでしたが、いることはいました。

さて、青葉台へ移動し、お昼食べてから青葉の森へ移動です。
管理センターの方に、「ここは倒木があるから通れないよ」と教えていただきました。

せっかくなので倒木のところを通ってみました。確かに通るのはつらそうな倒木が立ちはだかっていたのですが、なんとか潜り抜けて突破。すると・・・

キクチァン横向き 2/28

キクチァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
念願のキクイタダキです!!!キクちゃん押しのブルネイが気合で見つけました。恐ろしい。

キクチァン下から 2/28

ん~~いいクチバシッ!細い・・・なんて頼りないんでしょう。

キクチァンおしり 2/28

キクチァンのおしり。足細い・・・小さい・・・

キクチァンちょっとクチバシ 2/28

ちょっとだけクチバシが見えます。

キクチァンちょっと頭 2/28

ちょっとだけ頭が見えます。頭頂部のちょっとした黄色がかわいい!

キクチァン左へ 2/28

左へ移動中のキクチァン。小さい体を必死に伸ばしてそうな感じがかわいい。


エナガ2 2/28

キクt・・・これはエナガ。同じく小さいし一緒にいるから、紛らわしいです。キクチァンは、キクチァンはどこだぁぁぁ!!!!┏┗┏┗┏( 'o' )┓┛┓┛┓

キクチァン飛翔 2/28

いたぁぁぁぁぁぁぁぁ┏┗┏┗┏( 'ω' )┓┛┓┛┓ふわっとしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ┏┗┏┗┏( 'ω' )┓┛┓┛┓かわゆ

イスカには会えませんでした。前回の記事の、青葉の森に通った五日前が、この日の青葉の森になります。声が遠ざかっていくのをかすかに効いたのでした。

鳥合わせです。
トビ、キジバト、コゲラ、キツツキsp、ヒヨドリ、ルリビタキc、シロハラ、キクイタダキ、エナガ、ヒガラs、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、カワラヒワc、イスカc、シメ、スズメ、ハシブトガラス、ハシボソガラス
計21種

ルリビタキとイスカとキクイタダキを主な目的とした探鳥だったので、意外と目標達成ですね。
たまってる記事をひとつひとつ解消していく中の人1でした。ではまた!\(‘ω’)=(’ω‘)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク