鳥の海いってきました

おはようございます!中の人1です。('ω')✌再びずいぶん前の話題を。
3月の初めごろに、鳥の海に行ってきました。

ミヤコドリ 3/2

突然のミヤコドリ!!動物園以外で見たのは初めてです。前会長が去年見たがってたんですが、去年見たからかな、「あ、ミヤコドリいるよ~」くらいの反応でした。

オオバン 3/2

オオバン。なんだこいつら、かわいいな。

ホオジロガモ 3/2

ホオジロガモ。ほっぺに白いのがあるのです。にしても、みんな遠い!

カンムリカイツブリ 3/2

カンムリカイツブリ。なにこの表情!やさしそう。

ハジロカイ 3/2

たくさんいたハジロカイツブリ。人間が来たんで遠くに泳ぐところです。

ハジロカイウニ 3/2

なんかクチバシまわりに黄色いのがついてるけど・・・なんか食べたのかな。ウニ?

ほっきめし 3/2

さて、この旅のもうひとつの目的、ほっき飯です!鳥の海に来たら必ほっき飯食べる習慣があるもので。

クロガモ 3/2

ふたたび、海沿いに戻って探鳥です。クロガモ!こいつ見ると、海だなぁって感じします。

ウミウ 3/2

バサバサしたウミウ。

ミミカイツブリ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、カワウ、ウミウ、ヒメウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、ミサゴ、トビ、ノスリ、チョウゲボウ、オオハクチョウ、オシドリ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、スズガモ、クロガモ、ホオジロガモ、カワアイサ、オオバン、ミヤコドリ、シロチドリ、ハマシギ、ウミネコ、オオセグロカモメ、セグロカモメ、ワシカモメ、ユリカモメ、キジバト、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、イソヒヨドリ、カシラダカ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、コガモ

44種

ほんとはワシカモメとか撮ってたんですけど・・・なんでですかね、データが吹っ飛んでるんです・・・。▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ワシカモメかわいかったのにぃぃぃ・・・。そんなわけでご紹介できるのも少なく。てゆーか基本的にみんな遠いのでミヤコドリみたいな写真ばっかりで、正直載せても意味ないというか・・・海はもうしょうがないっすね。
さあ今朝は土曜探鳥です!こうしてひとつ、記事を消化してもまた探鳥するからひとつ書かなきゃいけない記事が増えていく・・・!
中の人1でした。ではまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク