網地島行ってきま

おはようございます中の人1です!連投です!!
今回は、三月の初めごろ、網地島に行って・・・

石巻線 3/6

仙石線は一部区間が震災の影響で不通なので小牛田経由の石巻線で石巻までやってきました。このあと、写真の気さくな運転手さんにめっちゃ話しかけられました。

ゴレンジャー 3/6

石巻は漫画の街。石ノ森章太郎が高校時代によく通った映画館があった?とかなんとか。ゆかりのある地なんですね。ゴレンジャーと同じポーズを。この写真去年も撮ったな・・・。

コガモ 3/6

港に近づいてきました。コガモがおる!目閉じてる!かわゆ。

ピヨン 3/6

いよいよフェリー乗り場です。重い荷物持って、やっとたどり着

欠航 3/6

はいお疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!!

てなるのもしゃくですし、お昼の便が出るかどうかはまだ決まってないので、とりあえずそれ待ってみることに。風はめっちょ強いんですが・・・希望があるうちは待ってみます。

クロチュン 3/6

ちかくに探鳥にでかけました。ちゅん!!いや・・・こいつ、黒い!黒ちゅんだ!!!!ちゅんに詳しいN氏も黒ちゅんと認めたので間違いないでしょう。

キンクロ 3/6

キンクロハジロ。頭がぴょっとしてるやつがいてかわいい。目立ちたがり屋みたい。

オカヨシ 3/6

遠くをオカヨシガモが飛んでいきました。カモに詳しくなってくると、オカヨシガモが味わい深くて好きになるらしい・・・?

ストーブ 3/6

フェリーの待合室に戻ってきました。寒い!風強いし!ストーブであたたまります。

部屋 3/6

お昼になり、お昼の便も出ないことが決まりました。ええ、そうだろうなと思いましたよ。

欠航! 3/6

部室に戻ってノートに鳥合わせを書くところ。欠航!!!


カンムリカイツブリ、カイツブリ、ウミウ、コサギ、ダイサギ、コブハクチョウ、マガモ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、ミサゴ、トビ、オオバン、ウミネコ、カモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ユリカモメ、キジバト、ヒバリ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、イソヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、スズメ(+黒ちゅん)、ムクドリc、ハシブトガラス、ハシボソガラス、アカエリカイツブリ?

計38種

ウミスズメ、見たかった_(┐「ε;)_リベンジしてやる!!!!くっそぉぉぉぉっぉぉぉ!!!!!
中の人1でした。ではまた!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク