スポンサーサイト


鳥の海行ってきました

☆デュクシ!デュクシ!
\( ՞ةڼ◔)/彡☆デュクシ!デュクシ!
  ⊂彡 ☆˚(´・_・`)‧º·˚☆デュクシ!

こんにちは、中の人1です!網地島に行けなかったわけですが、本来一泊二日の予定だったので次の日って空いてたんですよね。せっかくの貴重な休み、探鳥しないわけにはいきません。タイミング合わなくていままで鳥の海行ったことなかった人もいたので、じゃあこの前いったばっかりだけど鳥の海行きましょう、ということで鳥の海行ってきました。

鳥の海の鳥 3/7

で、相変わらず鳥が遠くて写真が小さいのでまとめてみました。ホオジロガモ、スズガモ、ハジロカイツブリ、クロガモ、ミサゴ、オオバン・・・


ハマシギ 3/7

ハマシギ!たくさんいました。みんなで一斉に同じ方向に走ったりしててかわいかった・・・('ω')

カワアイサ 3/7

カワアイサ。ウミアイサも見てみたいかも・・・

四方山から 3/7

お昼にほっき飯を再び食べた後、近くの四方山に来てみました。イスカがいるって話題になってた山ですが・・・とりあえず、景色がいい!

四方山から鳥の海 3/7

さっきまでいた鳥の海が見えます。頑張ればカモメくらいなら見えるんじゃないかなって感じです。

もちもち 3/7

景色がいいんではしゃぐ部員。今回は4人の少数部隊。鳥の海行ったことなかった部員二人と、そもそもほとんど探鳥に参加しない部員一人と私。いい感じに楽しくてうまいメンバーだったんじゃないかと思います。\\┗('ω')┛//

ウソ 3/7

とある部員がウソを発見!撮ってはみましたが・・・なんだこれ。
いや、ウソだったんですけど、わかんない写真しか撮れなかったんです。ウソじゃないです。ウソだけに!うまい!!しかも今年は午年!うまい!!鵜も見れたし!!鵜ーーーまい!!!!\\┗('ω')┛//
メンツがメンツだったのでずっとこんな調子でした。

ズーモー 3/7

結局イスカはいなかったんですが、帰り道、普段全然探鳥しないセグロセキレイ推しの部員がズーモーを発見!センスあるやつは違うなぁ・・・。

ハジロカイツブリ、ウミウ、アオサギ、ミサゴ、トビ、ハヤブサ、コガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、ホオジロガモ、カワアイサ、オオバン、ハマシギ、ミユビシギ(?)、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ユリカモメ、コゲラc、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、エナガ、アオジc、ウソ、スズメ、ムクドリ、オナガc、ハシボソガラス、ハシブトガラス

計36種

ミユビシギ、はじめいたんですけど、なんか見てくうちに全部ハマシギじゃね?ってなってって・・・でもいたんです!信じて!

そろそろ4月ですね、新入生がやってくる頃。。。東北大学野鳥の会も、新入生を迎える準備を新2年生が着々と進めてくれています。頼もしい・・・。
中の人1でした。ではまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
