網地島行ってきました!!!

こんにちは!!中の人1です\\┗('ω')┛//!!タイトル通りです!!網地島に再び挑んできました!!


一人で。


だってだって、みんな都合つかないんですもの。メーリス回したんですけど、こりゃダメだなってなって。しょうがないんで私一人で行きました。

カンムリカイツブリ 3/17

フェリー出航10分前にぎりぎりフェリー乗り場に到着!((('ω')))ぁぁぁぁぁ危なかった。この日は船がでましたよかった。。。
まず見れたのはカンムリカイツブリ。

クロガモ 3/17

続いてクロガモ。今年はクロガモたくさん見てるなぁ。

ウミスズメ 3/17

ウ  ミ   ス   ズ   メ  !!!!!!!!!!!!!

ウ┗('ω')┛         ミ┗('ω')┛                   ス┗('ω')┛              ズ┗('ω')┛                         メ┗('ω')┛          !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ようやく、ようやく中の人1念願のウミスズメに、一年ぶりに会えました・・・。


ウミスズメヨコナラビ 3/17

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁウミスズメだ・・・水面ぎりぎりをぱしゃぱしゃ飛んでる・・・・ウミスズメだぁぁ・・・はぁぁぁぁ・・・・・

クロガモウミスズメ

上の黒いのはクロガモ。下の灰色のがウミスズメです。沖合はだいたいクロガモとウミスズメが船に反応して飛び立ってく感じでした。忙し忙し┗('ω')┛♪

ウミスズメウシロカラ 3/17

後ろからみたウミスズメ。羽の先がちょんって上向いててかわいい!!!!!!!!

ヒメウ 3/17

ヒメウ。やっぱ網地島きたらヒメウは見なきゃね。

アオサギ 3/17

突然のアオサギ!!!アオサギは飛び方が他のと比べてやっぱりゆったりしてて余裕を感じます。かっこいい。

ウミアイ「 3/17

ウミアイサ!見たいと思ってたウミアイサです。ばっさばさしてます。

ウミスズメナツバネ 3/17

こ・・・・これは!!!ウミスズメが夏羽になりつつあるじゃないか!!!!!
去年の網地島では夏羽のウミスズメは見かけなかったので新鮮。

アジシマライン 3/17

網地港につきました。たのしかった・・・
島の生活物資がおろされ、港で待つ人々の手に渡っていきます。そんななか、私はすることがなくて途方にくれます。来たはいいけど、どうしよう・・・。

イソヒヨドリ 3/17

イソヒヨドリのメス!去年も同じくここで、イソヒヨドリのメスに出会ったのでした。懐かしいなぁ。

アジコウ 3/17

ずっと網地港にいるのも暇すぎるので、反対側のみなと、長渡(ふなわたし)まで歩きながら探鳥することに。しました。網地の港はこんな感じ。
さて、去年も歩きましたが、島にはまぁ鳥が全然いなかった・・・

キクチァン 3/17

キクチァン!!!!!!!!!!????!???????????!???????????????!!
まさか今年全然見れてないキクイタダキに網地島であえるなんて・・・

キクチァンタテ 3/17

あああああぁっぁあっぁぁぁぁぁぁかわいいいいいいいいぃぃっぃぃぃぃっぃぃっぃいぃっぃいぃいっぃっぃぃぃぃぃあああああああああああぁぁぁぁぁ
陽光に包まれてる感じやばい・・・

キクチァンクッキリ 3/17

至福の時でした。。。
このあと、島の鳥好きの方と遭遇。ウォーキング中のようでしたが、足を止めてお話してくださいました。「珍しいのがたまにくるよ、普通のじゃない変なのが。鳥好きなんだけど詳しくないから名前まではわからないんだけどさ」とかお話してくれました。猛禽はトビしかいないな~っておもってたんですが、この方もどうやらトビしか見てないご様子。そして、最近コゲラじゃなくてアカゲラが来てるんだって!とハイテンションに教えてくださいました。
そうか、網地島ではアカゲラって珍しいのか・・・?とかとか思いながらお別れしました。

ハクセキ 3/17

ハクセキレイが地面の何かをつついていました。なんだったんだろう・・・邪魔しちゃ悪い気もしたけど、そこ通らないと先に進めないし、フェリー乗り遅れたら洒落にならないので失礼させていただきました。

フナワタシ 3/17

長渡につきました。時間がゆったり流れているように感じる・・・島の雰囲気は本当に素敵です。余裕を持った暮らしをしよう、って思います。レポートとかレポートとか。
さて、帰りのフェリーに乗りまして・・・

ウミスズメカエリ 3/17

んんんんんんんんん~~~~~~っ!!!!!ウミスズメ!!!!!
たまんねぇなぁ

クロガモカエリ 3/17

帰りもウミスズメとクロガモのオンパレード。

VTR 3/17

石巻港につきました。楽しかった・・・帰りますか。
あっ、いや、これは単に、石巻までの移動手段の紹介でして、前回の網地島の記事での石巻線のディーゼル車みたいなもんでして、いつかブログにバイク載せたいなって思って夢見てたとか、そろそろ次の代に引き継ぎだから載せるならいまのうちだなとか、そんなわけでは・・・!!!
念願かなったり。
ウミスズメ見たかったしキクイタダキ見たかったしツーリング行きたかったし。そんなたくさんの願望が一気に叶った中の人1的に最高の一日でした。

カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ウミウ、ヒメウ、アオサギ、トビ、コガモ、マガモ、キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、ホオジロガモ、ヒドリガモ、ウミアイサ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ワシカモメ、ウミスズメ、キジバトc、コゲラ、アオゲラs、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、イソヒヨドリ、ツグミ、シロハラ、キクイタダキ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、カシラダカ、アオジ、シメ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス
計40種

一人で行ったからすっごい個人的な記事になってしまいましたが、一回私メーリス回してますからね!これ野鳥の会公式イベントってことでいいですよね!?参加者が私一人だったってだけで!!
ま、青葉の森に通ってイスカ見てたのも、ほとんど一人だったしね。

島の雰囲気は本当に素敵です。心があらわれます。また行きたいなぁ・・・

最近本当にあったかくなってきましたね。春ですね。新入生の季節ですね。今年はどんな楽しい新入生が入ってくるのか楽しみです。せいぜい老害にならないように私は気を付けたいと思います。

中の人1でした。ではまた!!・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 網地島

東北大学野鳥の会のものです。
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
島の鳥たちの魅力を伝えることができて大変光栄に思います。
今度島に渡る機会があったら、ぜひ一緒にウォッチングしましょう。
他にも記事はたくさんあるので、それらもご覧いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク