野鳥の会はどんなサークル?

こんにちは、そして初めまして。ブログ担当m氏ことますぴーです。

ブログの管理画面を漁っていたところ大変この時期にふさわしい素晴らしい記事の下書きを見つけたのでそのまま載せます。
そろそろ新入生がやってくる時期になるので、野鳥の会はどんなサークルなのか、どういう活動をしているのか紹介します!

本当はHPに載せるべきだと思ったんですが、HPのHTMLがよく分からないので更新できない諸事情につきココに載せときますね。
それでは、新入生の皆さんは是非↓の内容を読んでください!!そして部室に是非足を運んでください!!

新入生の皆さん、ようこそ東北大へ!

この記事では、私達「東北大学野鳥の会」がどんな団体でどんな活動をしているのかを紹介します!
いわゆる新歓記事です!!\\┗('ω')┛//
(普段の探鳥の記事はこの記事の下にあります)

ちなみに部室は「新サークル棟2階226号室」です。
窓に「野鳥」の文字が貼ってあるところです。わかりやすいよ!


★東北大学野鳥の会って何をしてるの?
われら東北大学野鳥の会、通称「のとり」は、主に鳥を観察するサークルです。この一言に尽きます。

★鳥が好きじゃないとダメなの?
のとりには、鳥に限らず生き物が好きな人、もとはそこまで鳥に興味がなかった人など様々な人がいます。
そのへんはあまり気にしなくて大丈夫です。
ちょっと気になるな~と思ったら、とりあえず「探鳥」に参加してみましょう!

★普段の活動はどんな感じ?
毎週土曜日、朝8:00に部室に集合し、大学周辺へ「探鳥」に出かけます。
終了はお昼前くらいですが、途中参加、早退も可能です。
強制参加ではありません。お気軽にゆるゆるとお越しください。
また、双眼鏡などの道具や図鑑は部室にあるので知識や道具など、要らぬ!

★特別な行事ってあるの?
上記の「土曜探鳥」以外に、月一程度の頻度で合宿や遠征(?)をしています。
大学近辺だけでなく、ちょっと遠くまで行って鳥を見ようというものです。
こちらも自由参加です。
他にも花火や芋煮など楽しい行事満載です!


ここまで考えてネタが尽きました。多分他にもいろいろあると思うんですが……
まあ、詳しいことは部室にきっといる先輩方に聞きましょう。それが手っ取り早いです!
考えるな、感じるんだ…ということで土曜探鳥に来てみるのもよいでしょう。

皆さんの入部お待ちしております!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク