土曜探鳥 3/29

こんにちは!最近twitterで顔を出していた中の人1じゃない中の人です。
web係引き継ぎました。多分。ともかくも、これからちまちまブログを書いていくことになります。
これから1年ほど、よろしくお願い致しますね!

ところで「中の人1じゃない中の人」は長いので「ぴょん」で名乗りたいと思います。あだ名です。
あ、なんで「ぴょん」なのかは話すと微妙に長くてだるいので省略します!



さて、さてさて、今回は先々週(3/29)の探鳥の記事になります!
先々週の探鳥の記事のあとに先々週の探鳥の記事がきていてもうわけわからないですね、先週の記事は先週を先週と言えるうちにあげたいものです…_(:3 」∠)_

私はこの日の探鳥は寝坊して途中からの参加でした。
カメラの充電も切れていたため携帯の写真と先輩からいただいた写真になります…(´・ヮ・`)

ウグイス0329

ウグイス!!!ちょっと見づらいですが写真のまんなかあたりにいるやつです。
かわいい!!!!普段シャイで姿を見せないウグイスちゃんが時折藪の中からチラチラ見えるのがかわいい

カワアイサ0329

私はこの辺で合流しました。多分。川にはたくさんアイサが浮いてました

ハヤブサ0329

ハヤブサ!ハヤブサってじっくり見ると意外と可愛いなって思えてきます。

クロッカス0329

タンポポ0329

クロッカスとかタンポポとかが咲いていて、春を感じました。春だーーーー!!!!

ヒヨドリ0329

可愛いヒヨドリ。黙ってれば可愛いんですよね。黙ってれば!

ダイサギ10329

広瀬川の中州にダイサギが。脚がピンクいのですが、これは婚姻色ということだそうです。へー。

ダイサギ20329

ん!?お前、夏羽か!!?気が早い奴でした。


すっかり暖かくなってきて、冬によく出ていた鳥もちょっと少なくなってきたかな、と思います。
私は早くアオサギに会いたいです┗┏┗┏('ω')┓┛┓┛


鳥合わせです。
スズメ、コゲラ、アオゲラS、シジュウカラ、ヤマガラ、ウグイス、ヒヨドリ、ダイサギ、カルガモ、カワアイサ、マガモ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、オシドリ、トビ、ハヤブサ、キジバト、ホオジロ、カワラヒワ、ツバメ、ツグミ、ガビチョウ、メジロ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、カケスC、キジC、シロハラ、エナガ、シメ、ベニマシコ 計31種


もう春なんですねえ、かと思ってるときっとすぐ夏になってあっという間に秋になって冬が…って考え始めるとむなしすぎるのでやめましょう。
アオサギが出るのを心待ちにするぴょんでした。
それではまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク