

土曜探鳥 4/5

おはこんばんにちは!!!!
中の人1じゃない中の人、ぴょんです。先週は体調不良でダウンでした。


今日はついに4/5の探鳥の記事を!!!!書きます!!!!!!
遅くなって申し訳ありませんでした。おかげさまで記憶がありません。

でも!写真はある!思い出せる!(多分)
ということで書いていきます。

この日は新年度一発目で正直新入生とかは来るのかな~って思ってましたが、
新入生と新入部員とが来てくれました。ヤッタネ!


カルガモ0405
沼?池?のほとりでカルガモが丸くなってました。
後にカルガモたちの近くに子供が走って行って、驚いて逃げてました。かわいい。

スズメ0405
丸ちゅん様…こういうもふっとしたスズメは、冬の間はたくさん居ましたが
最近は暖かくなってきてあんまり見なくなりましたね。

猫0405
猫がいました。

桜0405
桜が咲いているのでテンションがあがって撮る私。

エナガ0405
エナガちゃんも出ました!!相変わらずのかわいさ!!!

ハヤブサ0405
ハヤブサがわりと近いところを飛んでくれました。ヒューカッコイイー。

探鳥0405
探鳥の雰囲気っていうとこんなかんじです。
のんびり鳥を見てます。

ツバメ0405
ツバメも来てました。いよいよ春だなあって思いました。

セキレイ0405
セキレイって地べたを這うだけの鳥だと思ってたんですがちゃんと枝にもとまれるんですね。びっくりです。見なおしたぞ。

ウグイス0405
またウグイスが出てきてくれました!この頃はまださえずりが下手っぴでした。



鳥合わせです!

ダイサギ、トビ、ハヤブサ、カルガモ、オシドリ、カワアイサ、キジバト、コゲラ、アオゲラc、ツバメ、イワツバメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラs、メジロ、カシラダカc、アオジ、カワラヒワ、シメ、スズメ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ガビチョウ、コガモ 計29種


アオサギ出ませんでしたね。残念です。
い、いや、いやでも、色々可愛い鳥が見れたので満足ですよ!!!!

そういえば、来るゴールデンウィークには飛島という島に鳥見合宿しに行くようなんですが
色々な鳥が見られる!という楽しみと、船酔いという恐怖とで、
ワクワクしてればいいのかビクビクしてればいいのかわからないです。
まあめっちゃ楽しみですけどね!!!
ん、あれ、今考えたらもう来週(今週?)に迫ってるんですね。なんてこった!!!


引き続きアオサギが見たいぴょんでした。
ではでは。この次の週(4/12)の記事も早めに書きたいです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
