

花見 4/19(土)

お久し振りです、中の人その3ことNです。この時期は何かと忙しくてなかなかブログを更新できなくてすみません。m( _ _ )m
今回は先月に行われた花見のお話。今年度ブログ担当のぴょん氏が体調不良により花見に参加できなかったので、Nが代わりに筆を執らせていただきました。

桜4/19
午前中は、写真のように晴れていて絶好の花見日和だったのですが、午後は曇ってしまい、雨こそ降らなかったものの、少し肌寒く感じました・・・
でも、「今年の『のとり』の花見ではなべをやろう!」ということで、温かいなべが美味しく食べられたので結果オーライ。

豆乳鍋4/19
味付けは、『寄せ鍋風』『鶏ガラ』『ごま豆乳』。皆さんたくさん食べてくれたので、残ることを気にせずガンガン作ることができて楽しかった!

〆うどん4/17
〆はうどん。鉄板ですね。溶いた玉子をいれました。少し薄味だったけど美味しかった!

花見4/19
新入生だけ、上級生だけ、という風にかたまることもなく、学年を超えて楽しむことができました。会長の配慮で、お酒をあまり持ち込まなかったので、酩酊する人がいなかったことも非常によかったですね。

新入生と新二年生がたくさんお話しできたようで、先輩としてはうれしい限りです。新入生には、早くのとりの空気になじんでもらって、積極的に活動に参加してもらいたいです。
Nはこれからマサバの点描をするのです。それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
