土曜探鳥 4/12

どうもこんにちは!!!!ぴょんです。
早めに書きたいですと言ったのはどこのどいつでしたっけね。
というわけでなんと一ヶ月前4/12の探鳥の記事になります。
更新遅すぎますね申し訳ありません。

多分この日も私は寝坊してました。いや、ほら、春眠不覚暁ですって。
悪いのは春眠であり決して前日夜遅くまで遠征任務してる私じゃない!!!!

亀4/12
長沼で亀がひなたぼっこしてました。彼はこの場所がお気に入りのようです。
去年は五色沼のほうで水上にあがってる亀をよく見た気がするのですが、やっぱりこの時期この時間は日の当たる長沼のほうが気持ちいいのかな、なんて思ったり。

ハクセキ4/12
ハクセキレイさんが歩いてました。やっぱりハクセキレイは地面を歩いている図が似合いますねヾ(๑╹◡╹)ノ


そうして歩いていると、木の方からダラララララララ、ダラララララララと奇妙な音が・・・・・
「工事してないよね」「ドラミングでこんな音なるの?」「何だ何だ~」とか言いながら近づいてみました。

コゲラ1 4/12
お!あの白黒は、まさか…!

コゲラ2 4/12
コゲラちゃんがドラミングしてました。まさか。あんな小さい体であんなすごい音を出すとは…!と感動しました。

歩いてる 4/12
何か今回全然鳥の写真がなかったのでまたみんなで鳥を見ながら歩いているところをば一枚。この頃は木も枝だらけで見やすかった…

P1050756.jpg
桜が咲いているのでテンションがあがって撮る私。(2回目)


こんな感じでした、鳥合わ…
すみません鳥合わせメモが手元にありませんでした:;(∩´﹏`∩);:
多分珍しいのはそんなに出てないかなーと思います…!


1限に間に合わなさそうなぴょんでした。
ではではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク