土曜探鳥 4/26

はいはーい!こんばんはーーー!!!
ぴょんです!毎度毎度探鳥の記事を書くのが遅いことでそろそろ定評がつきそうなぴょんです!

今回は4/26の探鳥!です!
新入生もたくさん来てくれて、2年以上もたくさん来て、この時は2チームにわかれて探鳥しました。

スズメ1 4/26
おつむのお羽がはげているちゅん様…イッタイナニガ…:(;゙゚'ω゚'):

スズメ2 4/26
思いもよらずベストショットというか、なんかこんな写真撮った覚えないんですけど、でもSDカードに入ってたし、まあいいか。

スズメ3 4/26
そしてちゅん様のおしり。

ヤマガラ1 4/26
続きましてヤマガラのおしり。

ヤマガラ2 4/26
ところでこのヤマガラさん、よく見ると足に青い足輪が。
渡りを調べてたりするのかなあ、まさか動物園から逃げ出してきたとかなのかなあ、などと色々推測してみましたが、
八木山動物園にはヤマガラはいないとのことでなんかの調査かな~??という結論に至りました。
実際のところどうだかわからないですがねヽ('ω'; )ノ三ヽ( ;'ω')ノ

メジロ 4/26
桜とメジロ。花の咲いている木に鳥がとまっている場面はいつ見ても美しいです。

アカハラ 4/26
この日はアカハラさんが大盤振る舞いでした。3羽…4羽…くらいが道端でバタバタしてました。

コムク1 4/26
そして、なんといっても、コムクドリ!!!!!かわ!!!!!

コムク2 4/26
この…つぶらな瞳…はぁ……_(:3 」∠)_かわいいったらありゃしないぜ!!!!!


それでは鳥合わせでーす。

カワラヒワ、コムクドリ、ヒヨドリ、メジロ、ハクセキレイ、スズメ、ハヤブサ、ホオアカ、ホオジロ、セグロセキレイ、アカハラ、シジュウカラ、コゲラ、ハシボソガラス、モズ、エナガ、ツバメ、ウミネコ、トビ、オシドリ、センダイムシクイs、カルガモ、ツグミ、カワセミ、ガビチョウ、コガモ、ハシブトガラス、キビタキ、ウグイス、ヤブサメs、キジバト、イソシギ、イカルチドリ、キジc、アオゲラs、オオルリs、アオジ、ヤマガラ、ダイサギ 39種
すげえ!!!!40種近く出てるなんて……
いやあ春先ってやっぱり良いですね。天候にも恵まれるし鳥は出るし!\\┗('ω')┛//
そういえば去年仙台に越してきて、探鳥に参加して、「仙台って意外と鳥出るし、意外と自然がたくさんなんだなあ」と思ったんですよね~。懐かし~。


あ、オチはありません。すいません。
それではー、またアオサギが出てないんですがー、次こそはー、見られたらいいなとー、思います。
ではではまた~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク