土曜探鳥 4/12

こんにちは。中の人1です。
東北大学には、川渡という鳴子温泉の近くのところに、セミナーセンターというものがあります。学生の研修施設というか実習合宿するとこというか、そんなやつです。私はいま、そこにいるのです。周りにはコンビニもありません。完全に隔離されております。幽閉と言ってもいいかもしれません。一部では川渡刑務所などと呼ばれています。しかし現代のインターネッツは素晴らしいもので、こんなところでもdocomoさんのLTEが入ってきます。で、私は何しに来たかというと、土地の起伏とか角度とか測る測量の実習に来たんですが、今日は雨なんですね。明日にもちこしになってしまいました。
長々とかきましたが、何が言いたいかというと、暇なんです!!!!!!!!!!そんなわけで、ブログ書くかぁ、というところです。
飛島のブログ書けよって感じですが、なんか写真選別したまま記事にしてないのあったんで、それから書きます。4/12のおはなしです。
ぴょんがすでに書いてますが、この日私は探鳥に大幅遅刻してて、一緒には探鳥してないんです。他にも確か遅刻したやつがいたので、遅刻した人たちで探鳥してたんだっけか。

シジュウ 4/12

あぁ、この時期は桜が咲いてたんですね、てゆーかまだ咲ききってないですね。懐かしいですね。この時期、一年生は新しい生活が始まったばかりで、いろんなことに緊張してたのではないでしょうか。そんな一年生も今となっては、朝起きたら9時過ぎてたから1限は出なくていいか~っつって二度寝するようになったかと思うと感慨深いものがあります。

シジュウ桜と 4/12

桜を背景に写真が撮れる時期もいつのまにか過ぎました。短いなぁ・・・_(┐「ε:)_

ヒヨギフアニメ 4/12

さて、なんでこんなまでして4/12の記事が書きたいかっていうと、このgifアニメがあるからなんです!!ヒヨドリの水浴び!!たぶん観察してる人数が少なかったからだと思うんですけどね、しばらく見てても、このアニメみたいな感じで、水浴びしまくってましたね。かわゆ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キセキレイ 4/12

キセキレイも登場!この小さい川のところにはよく出没します。いつも通り川沿い歩いてはちょっと飛んで歩いて飛んで・・・て感じでした。

アオジ 4/12

やぶの中からアオジが出てきました!この前は木の上でアオジさえずってましたね。暖かい時期と寒い時期でこんなにも違うんですね。考えてみれば私も、寒い時期は部屋でレポート書いてましたし、最近は暖かくなってきたので部屋でレポート書いてます。日本の四季って素敵です。

さて、この日の記事は、ぴょんが鳥合わせもってなくて書けてなったんでした!私はいま川渡刑務所にいるんです!鳥合わせなんてわかるわけないですね!ごめんなさい!!!

中の人1でした。ではまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク