土曜探鳥 5/17

 こんにちは~!!!!中の人1です!!!!!今日も川渡刑務所からお送りいたします三╰( `ω')╯!!!今日は夕飯にビール飲んでるんでちょっと手元も足元もおぼつかないです!_(┐「ε:)_日本語変でも許して!

 で、PCで見てる方はわかるかと思うんですが、ブログのテンプレートを新しくしました!いままでの、字小さくて見にくくね・・・?て今更気づいたので。この方が見やすくないっすかね!どうすかね!!ねぇねぇ!!

 さて今回は、5/17に行われた土曜探鳥の記事になります!

ハヤブサ 5/17

 いつものポイントでいつも通り(?)近くで旋回してくれたハヤブサ!本気出すとめっちゃ速いっすね!('ω')v

アマツ2 5/17

 今回の目玉バードはなんといってもアマツバメ!前回も出たんですけど、前回より増えてるんですよ!・・・あ、前回の土曜探鳥、まだブログになってないですね。ぴょんは忙しいひっぱりだこガールなので許してやってください。

アマツ 5/17

 いつもならアマツバメなんて、この時期一回だけ見えたらそれきりで、あとは蔵王でも行かなきゃ見れない(てゆーか蔵王にいつもいるイメージ)んですけど、今年はどーゆーわけかアマツバメが下界(仙台市内)に一週間もいてくださっている!しかもこんなに近く!いままでもアマツバメ撮ったことはありましたが、せいぜい鎌形のシルエットが撮れるくらいだったんで、顔とかふっくらしたからだとか短い魚みたいなしっぽとかまでしっかり見れたのはすーごい嬉しかったですね。一年生のみんなは、こんど蔵王行ったら見るから、覚えておいてね!\\┗('ω')┛//(見てなさそう)

イワアマツ 5/17

 イワツバメとアマツバメがたくさんいました。しばらく見てると、あれ?全部アマツバメじゃないか?てなって、またしばらく見てると、あれ?全部イワツバメじゃないか?ってなって、て感じで、やつらはあっち行ったりこっち行ったりでした。なにしろ速いし三╰( `ω')╯!

オシドリ 5/17

 そんな速いやつらを見た後にいつも通り沼でじっとしてるオシドリ見るとほっとしますね。

 鳥合わせ。。。
いま川渡刑務所にいるんですもの!こんど見ときますね。ごめんなさい。。。。(;ω;)v
キビタキはいましたよ!

 川渡での測量実習も今日でおしまい。明日は帰るだけです。このあとは飲み会です。さ~て、飲むぞーーー!!!(フラグ)学科のみんな面白い!!!楽しい!!!

 中の人1でした。ではまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク