飛島二日目(2014年)


写真多すぎんだよふざっっけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

失礼いたしました。中の人1です。こんにちは。3日間の合宿で1714枚撮った自分が悪いのです。
さて飛島2日目です。

欠航 5/4

はい欠航!!!
フェリーは一日に二便あって、午後の便はまだ欠航か決まってないので、それに期待して、再び日和山公園にて探鳥です。

ムシクイ 5/4

ギャァアァァァァアァァァアァァァァァかわいい!!!!!!!センダイムシクイ!
ってわかってて撮ってたわけじゃないですけどね。あとで調べてセンダイムシクイだって思いました。ムシクイ難しい。

ムシクイ2 5/4

1日目もよくわからないムシクイ(だいたいがセンダイムシクイ)はいましたが、この日は晴れてたし見やすかったです。

コムク 5/4

コムクドリ!!!花に囲まれてゆったりしておりました。オトナの余裕的な雰囲気を感じました。私も次のセメスターこそは余裕で試験期間を乗り切りたいものです。
成績はまだチェックしてません。怖いから。

出航 5/4

出航!!!!!!!!!!午後の便は出ました~ついに飛島に行けます。

ターミナル 5/4

フェリーターミナルにて出発待ち。お昼ですが、ここでご飯たくさん食べたら自爆行為です。

フェリー 5/4

港に近いとフェリーにはウミネコが寄ってきます。フェリーではもちろん海鳥探してたんですが・・・何も撮れてませんでした。オオミズナギドリくらい撮っとけよ!!!
さて飛島に渡って探鳥開始です!

サンショウクイ 5/4

突然のサンショウクイ!!さすが飛島・・・意味わかんねぇ・・・
サンショウクイはピリリ!って鳴きます。だからサンショウクイです。実際には山椒は食べないみたいです。ありがちです。

キビタキ 5/4

飛島にわたると急にキビタキが増えました!

シベリアアオジ 5/4

去年もいました、アオジの亜種シベリアアオジ!頭が灰色いからたぶんそう!まぁこれがシベリアアオジじゃなくてもシベリアアオジはほんとにいたんですよ!!!

コサメビ 5/4

コサメビタキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっべぇよこいつは・・・めっちゃかわいい・・・死ぬ・・・・悶え死ぬ・・・ボキャブラリー貧困です。

コサメビギフ 5/4

コサメビタキがかわいいのは見た目もそうなんですが、彼らにはお気に入りポイントがあって、どっか行って同じポイントに戻るって動きをするのもかわいいんです。おかげでめちゃくちゃ撮りやすい。

ヤツガシラ 5/4

ヤツガシラ!今年もでてくれました~。ヤツガシラがいると他のバーダーさんも大勢集まって賑やかになります。

ヤツガシラギフ 5/4

奴は、なんていうかわかんないんですけど、羽がぶわぁってなります!こんな感じ!何してんのかわかりませんが!たぶん緊張したりしてるんではないか的な感じがします。
ところでヤツガシラで検索したら ヤツガシラ 育て方 て出てきて、え!ヤツガシラって飼えるの?!ダメでしょ絶対!!って思ったら、これ里芋ですね。クックパッドにも「やつがしらのにもの」とか書いてあってちょっとびっくりしました。この高価な里芋ちゃんは関西ではおせちのラインナップに混ざるみたいです。関東出身の私には全くイメージがわきません。

ごはん 5/4

旅館にて晩御飯。おいしかったです。去年もお世話になりました。

飛島2日目はこんな感じでした。そろそろバイトの時間なんで行きますね。中の人1でした。ではまた!!!\\┗('ω')┛//
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク