

立山夏合宿一日目

こんにちは、やましいです。随分と昔の話ですが立山夏合宿の記事を書きたいと思います。

立山

今回はライチョウが見たい!ということで富山県の立山に行ってきました。ロープウェイやバスを使って山を登ること小一時間、室堂に到着です。

みくりが池
みくりが池

どんな鳥がいるかな~ライチョウいるかな~なんて考えながら歩いているとこんな鳥がいました。

ホシガラス1
ホシガラス!!!

ちゃんと見たのは初めてだったので喜びも倍増です。たくさん写真とりました。

ホシガラス2

ホシガラス3

ホシガラス4

ホシガラス5

ほしがらす6


ホシガラス、たくさんいました。むしろホシガラスしかいません。飛島のキビタキ状態です。

さてライチョウなのですが、残念ながら見つけることはできず(><)。時期が悪かったようで、夏よりも春が見やすいそうです。子育て中の雄親が見張りのために目立つところにいるとかなんとか。ぐへーーー。

雲

観光客がみんなとってた雲。

次は黒部ダムに行きました

ダム
ダムダムダムダムダムダムダム…

黒部ダムはめちゃんこでかかったです(こなみ)

夕飯はお寿司!

寿司

おいしそう…

あとこんなお寿司も食べました

わさび寿司
「「「「「「「「「「「「「「「わさび寿司」」」」」」」」」」」」」」」

さっそく実食
わさび1

からい
わさび2
写真では伝わりにくいですがわさび寿司を食べた時のnzm君の反応がとってもおもしろかったです。

一日目はこんな感じでおしまいです!鳥合わせなどは二日目に書きます!では!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
