土曜探鳥!!('ω')v

先週の土曜の話です!今更です!いつも通り探鳥行ってきましたよ~新入生もたくさん来てくれました!うれしいうれしい('ω')ふふふふふ。そして午前中探鳥した後は!お花見に!行ってきました!そんな先週の土曜日の様子を・・・


シジュウカラ




シジュウカラ。わりとよく近くにいてくれて助かりました。新入生も、早速見つけられるようになってたりしました。うーんかわいい。



ツグミ


広瀬川近くにとまるツグミ。そのうち北に帰っちゃうんだろうなぁ~。うーんかわいい。


コムクドリ

コムクドリ!!ようやくやってきてくれました!!これは川で水浴びをしてるんですが・・・わかりますでしょうか・・・うーんかわいい。


スズメ

そしてお花見に行ったのですが、近くにスズメが来てくれたのでもうじっとしていられませんでした。匍匐姿勢になって、いい感じの場所に移動してくれるまで粘ったりしてました。うーんかわいい。あ、桜は見てません。


ツバメ


そしてこれは今朝の部室前なんですが、ツバメたちも本格的に戻ってきました。とて~も人慣れしてて、50cmほど近づいても目があっても逃げなくて、授業始まるぎりぎりに部室をでて教室に向かう部員を遅刻させてしまうやつです。うーんかわいい。

次の探鳥はまた土曜日です。そしてそして!新入生のみなさん!明日(18日木曜日)の4限終了後(16:10以降)、部室にて女子会を行います!!スイーツパーティーです!!お友達も誘ってぜひいらしください!!待ってま~す。あ、もちろん中の人1はいませんのでご安心を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東北大学野鳥の会

Author:東北大学野鳥の会
東北大学野鳥の会の公式ブログです。鳥見のイベントのことを中心に、鳥のことや身の回りのことなんかをゆるゆると書いてます。ツイッターも見てね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク